FC2ブログ
topimage

2020-09

腹の立つ電話。。 - 2010.10.13 Wed

昨日、沖縄の知り合いにカブトムシの幼虫を発送したのですが、ただでさえ2日かかることで心配なのに、今日になって荷物が飛行機にのせられなかったと・・・。
理由は、品名に精密部品として出したのですが、引っ掛かったとのこと・・・(ーー;)
現在金沢に戻ってきているらしく、何の部品だと聞いてきました。
とっさにパソコンの部品だと言って切ったのですが、その5分後また電話。。
パソコンの何と言う部品で、どう言う部品だと聞いてきました。。
さすがに、カチンッ!ときまして、「いいかげんにせーよ!」と言ってしまった(ーー;)
厳しくなったとはいえ、そこまで聞くか??
私も、検査でばれるとまずいので、返答に困りまして、X線検査で基盤等だとくっきり写るだろうし、プリンカップに入った幼虫とは全く違う写り方をするだろうと思いまして、ホント困りましたね。。
結局、預ける際に何も言われなかったことと、納期に間に合わなくなったことを思いっきり突っ込みまして、どうにかして通せ!と言って切りました。。
数時間後、無事にどうにか通せたことと、お詫びの電話を頂きましたが、3日かかることは確定してしまいまして、困ったものです。。
ウソをついて荷物を送ろうとしているこっちに非があるのはわかっていますが、ムカつきましたわ。。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

はじめまして!

sendoさん、はじめまして!
初コメさせていただきます(笑)
荷物の品名は確かに迷いますね(^^;)
うちに来る荷物もだいたい「精密機器」が多いです。
あとは「植物」とか「食品」とか・・・
ちなみに私は最近、「能勢YG」とか血統名で送るよう
にしています。すると、受付で「なんですかこれ?」と
聞かれるので、「クワガタなので、大切に送ってください」
と返答します。そうすると、受付の方が笑顔で品名の
ところに「クワガタムシ」と書き加えてくれます(取り扱い
注意のシールも!)。ただ、配達員さんの中には、荷物の
中身が虫だと嫌がる方もおられるでしょうね(^_^;)

こんちゃ^^

確かに品名は悩みますね・・・
σ^^の場合は「模型」で送る事が多いです。慎重に・・・という事をアピールして。
どこまで品名を見ているか&扱いの判断は分かりませんけどね・・・^^;

クワガエルさん、よろしくです!

ブラックキャッツさんで送ったのですが、以前正直に品名を言ったら、生き物の発送はできかねます・・と言われたことがありまして。。
地域差があるみたいですね。。
精密機械なのに、箱に穴開けてあるし(^_^;)、以前断られているし、怪しまれているのは間違いないです(T_T)
ブラックキャッツさんは、営業所がたくさんあって便利なので、いつも使わせてもらっているのですが、近所のセンターでは生き物がダメなので困りますね。。
これからも、よろしくです。

たちうさん、こんにちは!

模型は結構いけるかも!
でも、X線を通されたら、バレバレだとは思います(^_^;)
沖縄、北海道はこれからどうしようかなぁ・・・。
クワ送ることはまだまだ無いと思いますがね(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/47-45650102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

送別会か。。 «  | BLOG TOP |  » 数字で見ると明確ですね。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格