topimage

2017-06

こき使われるってのは。。 - 2011.12.22 Thu

先日、本船が陸に上架されたので、船の洗浄・磨き・塗装部門2名と、網の修理部門3名にわかれて仕事をしています。
船は、三国町の福井新港、網はうちの母港にあるので、その距離は十数キロはなれています。

朝顔を合わせてすぐにわかれて、それぞれの仕事にかかったのですが、今日は大荒れの天気で、網部門のこちらはすぐ挫折。。
けれど、新港のほうで船を洗っている奴がいるので、火にあたっているわけにもいかず、考えた挙句、網修理部門も三国の新港へ行って、一箇所だけでも今日の分をみんなでやってしまおう!という結論に達しました!

船の洗浄やら塗装というのは、2年前に入った若い衆で、元塗装屋がいるので、そいつに任せてあります。
私は、そいつが来るまでは、いままで習ってきたように適当に塗装をしていただけで、船の色塗りなんて素人です。
と言う事は!

そうです。。船部門の場所に手伝いに入ると言う事は・・・・・・・すっげーこき使われました・・(T_T)

いままでの恨みを晴らされたかのように、コキつかわれましたわ。。

土砂降りになってきて、目で「もうやめようや!」ってテレパシーを送ったら、「早く、それ外して磨いてください!」「終んないですよ!!」って・・・(T_T)

くそーーーー。

おかげで、しつこく長引いている風の症状は悪化する一方です。。



家に帰ると、ブロックが10個届いてました。
最後の発注分です。。

早く詰めてしまって、次のボトル交換に備えなければ。。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

久しぶりです。

船も丘に上がってひと段落でしょうか。
今年も大変でしたね。
コメこそしませんでしたが、
大変な仕事だなと思いながら読んでいました。
ウチの職場も葛藤多いので、
sendoさんも大変だなぁ、なんて励みにしてましたよ。(笑)
10ブロック大変ですね。
我が家はせっかくボトル詰めたのに、
★や早期羽化がけっこう出て、ボトル余ってます。(泣)
そっちはうまくいきますように。

こんにちは

そうですか!部下にコキ使われましたか。
網の修理でコキ使いましょう!
たまには部下の気持ちが分かって良かった??

ラダ夫さん、こんばんは!

うちは、計算ミスで、必要だったブロックは3ブロックだったのに、7ブロックも暴れ用の予備ボトルになります。。
この予備ボトルは使わないことに越した事はないのですが、保管場所もとりますし、使わなきゃ勿体無いようなきがしちゃいます。
お互い仕事は大変ですが、頑張ったご褒美でカッコいいのが羽化するとイイですね!

nabeちゃん、どうも!

網の場合は技術がいりますので、コキ使おうにも役にたたんですわ。。
あんにゃろーー(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/472-e804bbdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嫌がらせ!? «  | BLOG TOP |  » なんでだろ!?

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1198)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格