topimage

2017-08

Christmas Eve - 2011.12.24 Sat

今日はイヴですね!

我が家も、うちの子供が喜ぶ数少ない料理が、並んでました!

うちの子は、嫁に似て肉もあまり食わないし、基本的に炭水化物と果物だけでイイタイプみたいで、何も喜んで食べませんので、少し寂しい私です。。

イチゴがたっぷりのったケーキを買ってきたのですが(会社で無理やり買わされます。。)、上のイチゴをまず食べて、次はスポンジどかして、挟んであるイチゴもほじって食べて、あとは・・・・って感じでした。。
ケーキも喜んで間食しないうちのガキ・・・困ったものです。


今日は、先ほど九頭龍を少し交換しました。

まずは、期待の貴重なラインである1番から、ど~んとでました\(^o^)/
荵晞?ュ鮴・-007_convert_20111224202739
マジ!?九頭龍でっせ。。
うちの久留米よりでかくなってる・・・。
羽化してくれるかどうかはわかりませんが、楽しみが出来ました。


次は3番を交換し始めたのですが、今の段階で4本交換して、1本蛹化してました・・・(^_^;)
そんでもって、もう1本は前蛹・・・。
これは、なんでやろ?
残りも交換してみないとなんとも言えませんが、温室内で特別暖かい場所等にあったわけではないですし、このラインがことごとく成長が早いとなると、早期羽化するってのは、そういう粘ってでっかくなるような血ではないのかもしれませんね。。まぁ、温度もあるんでしょうが。。。
畦野のちっさいラインも蛹化してました。

うちの飼育産地で言えば、畦野産の小さいラインとかは、全体的に思いっきり平均体重が軽いですから、そんなのが早期羽化してくるのは、大型と同じ温度で飼育すれば仕方の無いことだと思っていますが、九頭龍は3番のみ成熟が早いように思えます。。

あと、何本か交換したら、サンタになります!
てか、サンタが来た形跡だけを残します。。(#^.^#)

では、皆さんも良い夜を。

● COMMENT ●

こんにちは

いいサイズがでましたね~。無事羽化期待しています。
サンタですか、当方家では出来のいい長女がよ~く
下の子に言い聞かせてるので何もないです。涙

凄いですね

こんにちは。

九頭龍で30gオーバーは凄いですね。

過去、うちでは29gが最高でした。

80オーバーの太い九頭龍を見てみたいです。

nabeちゃん、どうも!

ありがとうございます!

娘さん・・・すげー怖そう。。
下の子は・・・大丈夫!?

アチ丸さん、どうも!

去年飼育した数頭が、小さかったので、今期は楽しみです!
その29gはどのくらいで羽化したんですか?

80オーバーの九頭龍らしい九頭龍を目指していますが、大きくなると、太さがスポイルされがちだし・・・難しいですね。。
でも、楽しみが増えました!

メリー・クリスマス!

いいのが出ましたね。
我が家もほぼ交換終わり。
相変わらずの結果ですが、
去年よりいい感じです。
九頭龍デカイの期待してますよ。

私は昔、息子のリクエストで、
色紙にサンタのサインを残して、
えらい目に合いました。(笑)

ラダ夫さん、こんばんは!

えっ!?

サンタのサインをしたことが、バレちゃったの??

まさか、自分の名前を書いたとかってオチじゃないですよね!?
まさかね!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/474-5aaf6c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

撃沈ライン «  | BLOG TOP |  » 嫌がらせ!?

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格