topimage

2017-08

寒さに耐えて。 - 2011.12.27 Tue

今日は、時々吹雪くときもありましたが、曇りが多い日で、昨日よりははるかに風も収まってしましたので、ずっとできなかった網を広げる作業をやりました。

まぁ、風が収まったとはいえ、この時期の日本海ですから、そこそこ吹きます。
物凄く冷たい風で、思わず着ている上着のフードを被ってしまうのですが、フードを被ると声は聞こえにくいし、視界が狭まり、クレーン等を扱う私の場合は、そうとう気をつかっていないと危ないんです。
手元をする奴らは、フックが目の前にあろうが、目に入らなくなりぶつかって来たりしますので、私が先を読んで安全に気を配っていないと怪我人が出ちゃうので、耳と鼻を真っ赤にしながらフードを脱ぎ、頑張りました!
でも、午後になり定時の終了時間が迫ってくると、さすがに時計を見る回数も増えていき、30分前に「明日にするか!」って自分に負けちゃいました。。
ホント、寒かった。。
黙って、指示に従ってくれてる若い衆にも感謝したいです。。


さて、帰宅後、恒例のボトル交換をしました。

まずは、みかんさんからの久留米の3番
♂は24.5g→28.4g 26.3g→31.1g 23.7g→28.5g
♀は13.7g→13.4gでした。
荵・蕗邀ウ3-009_convert_20111227192914
とりあえずと言うか、どうにか1頭だけ出てきました。。
♀は減っちゃいましたが・・(^_^;)


次は、久留米の2番
♂は26.0g→32.8g 27.1g→30.7g
♀は、14.6g 15.3g 14.9g 15.1g×2 15.5gでした。
このラインは安定してよい感じです。


そして、九頭龍の4番
これは、80さんからの購入分になります。
♂は23.5g→26.5g 1頭★
♀は13.5g 12.3g 11.5g 12.3gでした。


まぁ、皆さんのように35gUPなどとずば抜けた仔は、なかなか難しいですが、現実的な数字という事で。。(^_^;)

今年は特に2本目の時にえらい水分が少なく感じるブロックが多く感じていましたが、実際に交換時にボトルの様子が異様なものばかりで、ヒィェ~、なんじゃこりゃぁ~!?って感じるほどパッサパサが多いんで、掘っている最中は(ーー;)な顔をしをして掘る場合いが多いのですが、どうにかそれでもついてきてくれている仔がいますので一安心ですが、まともな水分!?だったらどうだったんだろう??って思うと・・・(ーー;)
でも、言い出したらキリが無いですし、水分が少ないと感じるまでは良かったですが、それをそのまま使った私は素人丸出しですので、以後気をつけようと思います。
気をつけ方としましては、自分で水分調整するか、クレームをつけるか、その時の気分で変わるでしょう。。(^_^;)

● COMMENT ●

こんにちは

久留米2番は安定してますね~。
来年80UPごろごろでますね!
菌床もクレーム付けても、交換品が直ぐに
くればいいんですけどね~。
パサパサ品に加水しても心配も残るし・・・。

nabeちゃん、どうも!

だ・か・らぁ~、ゴロゴロなんて、そんな甘くないですって!(^_^;)
正直言って、商売するわけでもないので、80前後がゴロゴロでてもねぇ・・・、親越えした立派な奴が最低1頭でOKです。。
親越え・・・それが大変そう。。

菌糸がおかしく感じてクレームつけても、物が物だけに交換や返品は難しいでしょうねぇ・・・。
心配が残るのに慣れて、自分好みに水分調整できるくらいになりたいものです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/477-41d9737f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノドがぁ・・・ «  | BLOG TOP |  » こう寒いと・・。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格