topimage

2017-10

 - --.--.-- --


後2日で。 - 2011.12.29 Thu

今年も今日が終れば、明日とあさっての残り2日だけになっていまいました。

いろいろありましたが、くいの無いようにしたいと思います。


今年は、飼育数を増やしましたが、潜れない幼虫が数頭います。。
私のミスで傷付いてしまったのか、潜れずに★というのもいますが、そうではなくて、交換後何日待っても潜ることができず、入れた穴の中でじっとしている奴や、表層をぐるぐるまわっているので、大きめの穴を掘り埋めてしまっても上に出てきてしまい、潜れないやつなどなど・・・数頭います。。
これは、なんでなんでしょうね?
この手のものは、すぐに★にはならないかもしれませんが、まずまともに羽化できないんでしょうね!?

毎日毎日、蓋を開けてみて見ますが、相変わらずです。。


皆さんもいますよね!?

それとも、うちだけ??




● COMMENT ●

こんにちは

早く休みたいです!
今日も明日も仕事です!
潜れない幼虫ですか?滅多にいないですが
セミ化幼虫1匹だけいます。マットに埋めたいです!

こんばんは。

うーん、ウチにはいませんでした。
ひょっとして前蛹初期とか・・・。
すみません。よくわかりません。(汗)
今年もお世話になりました。
今日に釣りに行きましたよ。(笑)

nabeちゃん、どうも!

あれ!?セミはもう1頭だけになったの?

潜れないのは、何をしてもダメなような気がします。。

潜れないのか?潜る気が無いのか?潜らないのか?
それさえもわかりません。。

ラダ夫さん、こんばんは!

変な仔いませんか!?

うちは、3頭居て1頭は★、もう2頭は全く潜れないでいます。。
前蛹初期って感じでも無いんですよねぇ。。
もっと、やばそうな(掘るのが遅かった!?)黄色い奴でも潜っていくのに。。

これが、ブリードだと思ってあきらめてます。。

ところで釣りはどうでした??

私は、今の時期はアジを狙いたいのですが、大きくても20センチくらいだという事で、やる気ゼロです。。(^_^;)
天気も悪いんですよねぇ~日本海。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/479-68e7ede4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

理想と現実。 «  | BLOG TOP |  » ノドがぁ・・・

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

