topimage

2017-08

理想と現実。 - 2011.12.30 Fri

今日は、唯一うちで今期やっている能勢YGのボトル交換をしました!

これは、80さんのYGで、83×52という頼もしい奴でして、うちの久留米の幼虫と交換した仔達です。

5頭いたのですが、2本目時に2頭★になていまして、のこり3頭♂2 ♀1の貴重であり、たのしみな血統ですので、楽しみにしていました。
80さんところでも大きいのが出ているようですし、期待は高まったのですが、予想に反してあまり伸びていなかったです・・・凄く残念でした。。
それといいうのも、世間では能勢はみんなデカイの出し過ぎだからいけないんですよ~(^_^;)

結果は、♂28.1g→30.7 25.5g→29.5g 
♀15.0g→14.9g

どうにか、1頭はギリギリ30gUPはしましたが、大台は厳しそう。。
まぁ、羽化するまでは貴重な能勢なので楽しみたいと思います♪

noseYG-001+_convert_20111230191923.jpg



今日は、忙しいのでこれで終るつもりが、久留米の3番も掘っちゃいました。
結果は、非常に厳しい結果でした。。
♂は24.5g→28.4g 26.3g→28.8g
♀は12.1g 14.2g 14.7g 14.9g 15.0g
ホント、厳しいです。


このままでは終れず、久留米の2番を・・・。
これで、期待を裏切らない2番は終わりです。
♂26.5g→32.0g 26.8g→32.0g
♀15.3g
でした。
kurume2-021+_convert_20111230192014.jpg
kurume2-022+_convert_20111230192054.jpg

ずば抜けた数字ではないですが、私には満足のラインでした!


今年ももう残り1日。。

でもなんか、年末のような気がしない私です。
 

● COMMENT ●

こんばんは

能勢はみなさん凄い数字ですよね~。
スマトラヒラタなら私でもあの数値は可能ですけど(笑)。

久留米の2番は安定して良い結果が出ているので良い感じ
なのでは。
一発大物も難しいですが、高い平均値を出すのはもっと難しい
感じがしますからね。

こんにちは

能勢でも固体に差もありますから十分な結果だと
おもいますよ!久留米2番はすごいな~。

アチ丸さん、こんにちは!

ホント、みんな凄すぎなんですよ。。

いずれ、追いつきたいです。。

まぁ、私は商売ではないので、日金的に良い虫がたくさんより、1頭だけでも一発出てくれたほうがうれしいかな!?
久留米は2番、1番に期待しています。。

nabeちゃん、どうも!

nabeちゃんにそう言われるとうれしいな!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/480-58ce5a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年1年を振り返って・・・ «  | BLOG TOP |  » 後2日で。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格