fc2ブログ
topimage

2024-03

これは・・・どういうこと!? - 2012.01.05 Thu

今日は市場のほうも仕事はじめですし、殆んどの会社も仕事が始まっているだろうという事で、市場から順番に挨拶回りに・・・。
うちの会社にも顔をだして、今後の予定等を打ち合わせるはずが、社長も部長もお留守。。(ーー;)
私達漁業部は、普段会社へ出入りしていないので、何となく別会社のような雰囲気がありまして。。
さびしいものです。。


しかし、見ました!?ま・ぐ・ろ!!
マグロの初競り!!!

年々価格が上がってきているのは知っていましたし、どうせまた香港や外国にやられるんだろうと思っていたのですが・・・、すしざんまいさんが過去最高額の5649万円で競り落とした!
なんとなく元気のない日本の業者さんが競り落とした事にうれしさを覚え、次の瞬間、金額で腰抜かしそうになりましたわ。。
大間のマグロ恐るべしなのか、それとも「すしざんまい」さんがあっぱれなのか、とにかくびっくりでした。。

しかし、大間のマグロでしたら手釣りのマグロでしょう。。
誰や!?宝くじ当てたんと一緒やで!!
うらやましい。。


今日は、港には戻らず、嫁を連れてもう一度神社へ!

初詣は済ませてあるのですが、今年は前厄という事だし、嫁は後厄ということで、厄払いに・・。

2人分という事もありますし、後日大漁祈願に山形の善宝寺さんでもお参りしますので、たくさんはできませんでしたが、二人ともきちんと厄を払ってもらったつもりでした。。
それが!!家へ着くなり携帯をマナーモードにしていた事を思い出し、携帯をチェックすると、いっぱい着信が・・・(^_^;)
その中の一件が、まぎれもなく厄!!
誰が見てるかわかんないので内容は伏せますが、おもいっきり厄。。
払えてないのか、はたまた払ってもらったからそれで済んでるのか。。考え方かもしれませんが・・・(T_T)

凹みながら家に着き、嫁が運転だったので嫁が車庫入れして、私が先に玄関の戸を開けると、下の子が待ってた!
と思ったら、「まちがえちゃった・・・おかあさんじゃないわ~」って言いながら奥へ戻っていった・・・
「おい!そんなこと言うなや~」って追いかけたら・・・「おと~しゃん、ちかづかないでぇ(ーー;)」って、い・わ・れ・た・・・



スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんばんは

5000万円のマグロ凄いですね。
それを日本の会社が落札したとのこと。
私も日本の心意気のようなものを感じました。
ご祝儀相場とはいえ、ビックリの値段ですが・・・

まいど^^

今年前厄ですか~。
早い厄払いをされたようなので大丈夫でしょ^^

σ^^は今年後厄です。

こんにちは

マグロ凄いですよね~。元気をもらった気がします。
娘の父親は、そんなもんですよ!
まだまだ可愛いじゃないですか~。笑

七兵衛さん、こんばんは!

スゴイですよねぇ、マグロ。

競り勝った事により「すしざんまい」さんには人も増えるでしょうが、元は取れるのかどうか。。

うちの魚も買ってもらいたいです。。

たちうさん、こんばんは!

嫁が前厄の時に、足挟まって暗闇の海に放り出され死にかけたので。。
しっかり、お参りしたんですがねぇ~。。

まぁ、効き目が出るまでに時間がかかるのかな!?(^_^;)

nabeちゃん、こんばんは!

ホントにホント!?
みんな、娘の父親はあんな扱いを受けてるんですか!?
すご~く、寂しいんですけど。。
上の子はすでにあきらめて、下の子にかけていたんですが、下の子は上の子以上ですわ。。(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/487-878f608c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鼻水が・・・ «  | BLOG TOP |  » 交換も終盤です。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格