topimage

2017-08

久留米最後の交換 - 2012.01.09 Mon

今日は、七兵衛さんからの里子である久留米を3本目へ交換しました。

4頭のみなのですが、これでうちの久留米は最後になり、残るは80さんからの里子の九頭龍のみってことになります。

七兵衛さんからの久留米は、2本目への交換時に1頭は成長不良、2頭は17~18g前後でオスなのかメスなのかも定かではなく、残り1頭だけ22gほどと普通だったというスタートをきったラインでした。
いろんな意味で経過の気になるラインでしたので、今日交換しちゃいました!

結果的に、成長不良の仔は10gまで伸びていました。
オスかメスかもわからなかった2頭は、1頭が18.8g→24.1gでオスでした。
もう1頭は、17.7gだったのですが、こちらはメスで19.6gでした!
卵巣らしきものはありますし、メスで間違いないと思います。
そして、22.4gだった仔は、29.5gと微妙に30gには届きませんでしたが、少々遅めの投入だった事と、今回も少々早めの交換だったことを考えると、OKでしょう!(^v^)


あと、先日羽化したヘラヘラですが、窓から見た感じでは、太さは細いね。。(^_^;)
さなぎの時は、そこそこ太く見えてたんだけどなぁ・・・。
残りの2頭は、蛹の段階で細いので、太さは期待薄です。

● COMMENT ●

こんばんは

久留米の交換お疲れ様です
なんとか、全部グラムが乗ってて良かったですね
29.5グラムは大台まで後もうひと踏ん張りでしたね
でも、交換したことでまた増えてくれるでしょうね
期待できますね\(^^)/

ヘラヘラの方は太さが余りよくなかったのですか?
やはり、どの虫でも最初は大きく見えるんでしょうか?
掘り出したら写真upしてくださいね
楽しみにしてま~す
でも、無事羽化してくれて良かったですね

こんにちは

幼虫体重は目安で羽化するまで
分かりませんからね~。
ど~んと羽化させて下さい。

カブクワ大好きさん、こんばんは。

ヘラヘラは、親が太~い血統だったんで、長さより太さを期待したんですが、窓から見る限りは親のような角ではないようです。。
まぁ、掘ったらUPしますので、期待せずにお待ちを。。(^_^;)

nabeちゃん、こんばんは!

ホント、無事に羽化してもらいたいです!

久留米は特に還元率がいいようですし、楽しみです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/491-1144e902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名残惜しい日 «  | BLOG TOP |  » 賑やかだわ~

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格