topimage

2017-07

名残惜しい日 - 2012.01.10 Tue

今日は、晴れ間は出ませんでしたが、仕事終了時まで雨は持ちこたえてくれ、ここ最近にないあたたかさ!?で、風も弱いので更に寒さは感じにくく、仕事のしやすい日でした。

最近は、雨や雪が本降りの時は別ですが、そのほかは大変な思いをしながらの仕事でしたので、仕事の効率は最悪で、仕事が進まなかったのですが、それに比べたら天国のような気がしたくらいでした。

ですが、時間というのはきちんと進んでいくもので、明日以降はまた仕事日和ではなくなることを知っている私は、もっとやってしまいたい気持ちになるのですが、ここ最近嫌な仕事ばかりさせていた若い衆の気持ちも悟って、泣く泣く定時に終了。。
自由が利くなら、今日日が暮れるまで続行して、天気の悪い日に早く終うとかしたかった。。
まぁ、仕方ないか。。


今週末は、山形の善寳寺へ大漁祈願に・・・これ!ハードなんですよ。。
乗り継ぎの乗り継ぎにて超早朝に善寳寺さんに着くようにして行き、朝一のご祈祷に手を合わせ、朝食を善寳寺さんにて頂き、そのまま休む間もなく、とんぼ帰り。もちろん乗り継ぎ乗り継ぎにて・・・。
遠いし、雪でも降れば、当たり前のように遅れまくり、最悪は電車の中で数時間ストップ!!なんてこともあったし・・・ご利益を受けるのは楽ではないです。。

そして、日曜に帰ってきたと思ったら、月曜から韓国は釜山へ出張・・・(T_T)
行きたくねぇ~、ソウルで焼肉食うならまだイイが、韓国で漁船には・・・乗りたくねぇ~(T_T)

更に、24日は市場と合同の新年会・・・これまた辛いんだなぁ~(^_^;)

28日~29日は県外の新年会に出席する為に出張。。

その前後の平日(日程は未確定)に、京都の伊根周辺?(未確定)に勉強を兼ねて、他の漁場へ勉強に行きます・・。
どうせ行くなら、北海道とか、氷見の漁場へ行きたいものだが、この時期なら伊根とかのほうが海も穏やかでイイかな!?
でも、私一人なんだなぁ・・・若い衆を連れて行きたかった。。

現場をあまり離れたくないんだけどなぁ・・・、困った。。

2月の前半くらいは、週末くらい休みにして、また始まる漁期に向けて英気を養いたいと思っています。



明日は雪。
あまりひどかったら、小屋作業だな。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

出張も他人事ですが羨ましい~。
新年会も楽しそう~。
って気がしますが・・・・。
部下連れてくと楽しいのかな?

No Subject

ハードスケジュールですが、体調崩さないように頑張って下さいね(^^)/

nabeちゃん、どうも!

何事も、誰と行くか? 何しに行くか? が肝心で、偉いさんと一緒の出張や、海外へ行ってまで漁船には乗りたくないものです・・・(T_T)
更に、自社の新年会ならまだしも、他所の新年会なんて気をつかうだけで・・・(T_T)
韓国行くなら焼肉食いに行きたいし、気を使いながらのお膳を囲むなら、ホルモンつつきに行った方が楽しいよ!絶対!!
部下と同行したいのは、他所の現場を視察して感動しても、実際に見たものじゃないと、同感できないので、一緒に行きたかっただけです。。
でも、部下から見れば私と行きたくないのかも?(^_^;)

KENJIROさん、どうも!

体調はすでにおかしいので、逆に治して行かないとキツイですねぇ(^_^;)
現場が現場で忙しいのは構わないのですが、現場が現場以外の仕事を増やされるのが辛いんですよね!
ボチボチやります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/492-b4060eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

午後からかい! «  | BLOG TOP |  » 久留米最後の交換

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1201)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格