FC2ブログ
topimage

2020-05

予定外 - 2012.01.18 Wed

本日、無事に韓国から帰ってまいりました\(^o^)/

まぁ、疲れた。。

空港へ行く前から想像もしていなかった事がおきて、不安は倍増しての出国になったんです。。

当初の釜山で船に・・・とかいう話は・・・どこへ行ったのか!?まさかのソウル行きに!!!

更に、空港でどこかで見たような、でも誰か思い出せない方々と合流になり、気は張るし、意味不明だし、不安だらけになっちゃいました。。

そして、ソウルで待っていたのは、全く聞いた事のない会社の人で・・・名刺を渡されたが、ハングルでは読めもしません・・・(^_^;)
でも、日本語がある程度話せる人がいて、助かりました。。(#^.^#)

そしてホテルにチェックインを済ませ、連れて行かれた場所は、外から見てもヤバそうな(高級そうな)建物。
そして通された部屋は!
kanteimae_convert_20120118165928.jpg
これは、部屋の一部分だけですが、この左側にはスゴイ飾り物などが並んでいる部屋で、座椅子の横にも座布団が有る変なスタイルのじゅんびがされていて、写真を撮ったら店の人にカメラを奪われ!?消去されました・・・なぜ??
この写真は、フラッシュを消して、隠し撮りした写真です・・(^_^;)

本当は、その飾りなどを撮りたかったのですが、案内してくれた会社の人も会社も、未だに不明のままで、焦りまくりで、断念。。

そして、席に着き、まず現れたのは、うちの親方と見知らぬ2名の方。
一人はどう見ても韓国マフィア!?みたいな雰囲気でビビリましたし、もう一人はまだ若くて付き人かと思っちゃいましたが、それはそれはすご~~い会社の会長さんと社長さんらしく、メラメラとオーラが漂ってました。
案内してくれた方々も、その会社の人でした。
ここでは、あかせませんが、魚とは全く関係ない会社なのですが、驚くべき大企業の方々で、別スジからうちの親方と知り合いになり、韓国へ来るなら接待させてくれとなったようです。
すると、もう一人現れたのは、今度は親分!と言う様な雰囲気を漂わす方で、これまた、魚スジではないのですが、でか~い会社の会長さん。。
私たちが韓国へくるということで、自ら東京からソウルまで接待しに飛んできたらしく、自分の親方の力を思い知りました。。
あとで、知ったのですがこの親分は歳は62歳で、元マル暴で公務員!
何やら私くらいの時に、女で首になったドスケベ親分で、首になったおかげで、今大成功を収めた人でした。

最初に書いておきますが、写真を撮ると「トッタ?イマトッタデショ!?」ってカメラを奪われ消去されちゃうんです。。
唯一見つからなかったのが、先ほどの写真と乾杯直後のこの写真だけです。。
kantei_convert_20120118170004.jpg
料理などが写ったのが無いのが残念ですが、奥に見える方々はすげー方達です。。

そして、宴会が始まったわけですが、料理は官邸料理。
一人に一人、女性がついて、料理をとってくれたり食べさせてくれる恐ろしい!?スタイル。。
食った気しません。。。
もう、あまりのもてなしに恐れ多くて緊張しっぱなし。。。

韓国マフィアみたいな会長さんに酒を注ぎに行くと、親方が私を紹介してくれたのですが、握手をしながら何か言ってます「キャプテン!〇×〇〇×〇×〇△×・・・」と・・・!?
通訳を通して聞いたのですが「好きなのをどうぞ・・・」と。。
私は「えぇ、頂いてます!」と返したのですが、勘違いで。。
意味を知った後は、更にビビリまくり、その後定期的にすすめられる好意を必死で拒否していました。。
私には・・・無理です。。
たとえば、うちの親方が世話してくれたとかだったらわかりませんが!?どうしてイイかわからなくなってパニクリましたよ。。
本来は、せっかくの好意は遠慮なくどーんと受けるのが男みたいですが、あの時は無理でした。。
「この中で、好きな〇を選んでくれ!」って言ってたんですね。。(^_^;)
今思えば・・・もったいないと思うのですがねぇ~、俺には度胸が無かったですね。。
そんなのバンバンやりこなし、酒も強くて、自分を前に出していけるような度胸の持ち主で、礼儀もしっかりわきまえるような人が大きくなるんでしょうねぇ~・・・そう思いました。。

でも、その会社の方々とうちの親方は、その席を先に立ち別行動に入ったので、助かりました!?が、私が先ほど書いたような度胸を持った奴だったら同行してるんだろうなぁ?って思いますね。。
ホッとしてるようじゃ・・・ダメですわ。。(^_^;)


そして、終わりかと思えば、残った奴らを接待する為に、なんと!ドスケベ親分が残っていたんですねぇ~。
もはや、どこの国の人かもわからないようなモデルのようなスーパー美人が現れて、親分が「キャプテン!次いこ!」って・・・(T_T)
なんでも、ソウルでも高級なクラブが集まったエリアのなかでも、最高級な所へ連れてってやると。。
東京で言えば、銀座なんかの最高級レベルのクラブだと。。。
だから、持ち帰りは不可だと・・・(だ・か・ら!度胸がないんですって!)
スーパー美人はクラブのママでした。。

まぁ、個室に通され何人もの女性が現れるのですが、マジでモデルや芸能人のような、今まで見た韓国の女性とは数ランク上の恐ろしいほどキレイな女ばかりで、一人も外さない・・・。
そんな女性が一人に一人つきます!(またか!?)
ため息が出るほどの美しさで(全員)、写真を撮るのですが、これまた女性が消去。。(T_T)
でも、1枚だけ助かったので・・・
nijikai_convert_20120118170032.jpg
良く見るとわかるのですが、この写真も違う人がカメラを没収されて、消去されて戻される瞬間です。。(笑)

ホントは、写真とって船に張っておきたかったくらい美しい女性達でした。

ここでも、無事に済むまずも無く、立てなくなるまで飲まされ、服を脱がされたり(自分がですよ!)・・・いろいろありました。。
ここでも、私は・・・パンツを脱ぐ(裸で踊る)度胸が無く・・・(T_T)
私は、そんな下品な男じゃ・・ないんですよ~(T_T)

まぁ、おそろしく長く、辛い、夜でしたわ。。

余談ですが、その後意識してすれ違う女性達をかなりの人数見ましたが、彼女達を上回るような韓国美人はスチュワーデスさんも含めても・・・いませんでした。。マジで(^_^;)


二日目の朝は、食欲なんてあるはずも無く、全員一致でお粥を食べに行き、それぞれの仕事に。。
まぁ、船に乗ることはなくなりましたが、次の日はきちんと仕事もしましたよ!

韓国は、正月直前という事で、せわしなく活気に満ちたノリャンジン水産市場の様子です。
itiba_convert_20120118170104.jpg
ソウルでは1番大きな市場ということで、デカイ市場でしたね。
ただ・・・お世辞にもキレイとは言えなかったです。。


その昼に食べたタッカンマリがうまかった!!

夜は、接待はなしで有名店(韓国の芸能人がちょうど帰るところでした)へいき、せっかくだからと韓牛に限定して焼肉を食べたのですが、慣れ親しんだ日本の焼肉のほうが好みですね。。
凄くうまそうだった骨付きカルビも、甘いんですよ。それも凄く。。
なんでも、サトウの甘さではなく、梨のジュースにつけて甘くするとか。。
日本の甘くどい味のほうがスキですね。。

その後は、すぐ寝たいのを我慢して、免税店へお土産を。。

最終日は5時には空港に行かなきゃならなかったので、前日の夕食後の限られた時間にいって、お土産を買ったわけですが、うちの嫁は化粧をしないので、化粧品は×だし、ブランド品を買うほどお金もないし、結局王道のBBクリームと定番の!?カタツムリクリームと、超超レアな!?エリシャコイの毒蛇クリームを幸運にも並んで買えたので、嫁のも含めクリーム系で数万円・・・(^_^;)
でも、エリシャコイの毒蛇クリームは日本にはまだ入っていないらしく、韓国でも芸能人とかの一部でしかまだ使われておらず、塗るボトックスといわれるほどのスゴイクリームらしく、私が見に行った時は3本在庫があったのですが、説明を聞いている間に売り切れてしまい、40分後に最終便が届くと聞き、並んで購入。
一緒に行った連れに買えた事を言って、5分後に行った時にはすでに売り切れ!の超レアクリームです。
あとは、定番の海苔やキムチなども購入しました。


正味一日半でしたが、終わってみれば楽しかったですが、自分にとって飛躍できなかったのが辛い出張でした。

純粋に心に残った思いでは、韓国マフィアみたいな会長さんのオーラと握手をした際に手の平を通して感じた力強さ!?と、クラブで会ったきれいな女性、そして汚い店で食ったタッカンマリのおいしさです。


帰宅後、凄く気になっていたヘラヘラの♀にゼリーをやって、ブログを書いてます。

明日はまたまた現場です。

頑張るぞ!

スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんにちは

羨ましいですね~。良い経験でしたね。
誰が見てるか分からないから本当の事は
ブログで書けないですね・・・。senちゃん!
o(*^▽^*)o~

おかえりなさい^^

大変でしたね。僕も職場の方見ているかも知れません(笑)
妻が一番怖いかもしれません(爆)

nabeちゃん、どうも!

いやいや、ちゃうちゃうって!
持ち帰ろうにも、部屋がツインで2人だったので、無理だったんだって!
実話です!

Kazさん、こんばんは!

いやぁ、誰も見ていないのか、知らない振りしているのか・・・今のところ問題はないけど、ばれたら凄くヤバイ内容多いし困りますわ。。
まぁ、私は潔白ですが、潔白じゃなかった場合は嫁より娘にバレたくないねぇ~(^_^;)

お帰りなさい

sendoさん、こんばんは
旅行お疲れ様です
読んでて思ったのですが、何故写真を撮るのがダメなんでしょうね?
別に悪い事をしてる訳じゃないのに
折角の思い出の為にと思って撮るのに

でも、美味しい物をたくさん食べたようで羨ましいです
キムチは本場なので美味しいでしょうね
でも、辛いのかな?
家ではキムチ厳禁です
匂いがキツイので、家族みんなが臭いと言います
私は大好きなんですが

ゆっくり、旅行の疲れを取ってください

カブクワ大好きさん、こんばんは!

写真がNGなのは、おそらく一人に一人ついた女の子は全員娼婦でもあったみたいで、写るとまずいというのが第一で、次に韓国の伝統舞や、伝統の楽器での演奏などがあったのですが、それは博物館で写真NGの場所があるのと同じなのかな!?
クラブは、女の子が顔出しNGってことだったのだと思います。。
他でも大統領官邸の青瓦台などでも、車内から撮影したのがばれたら逮捕されると聞きました・・・(^_^;)
怖いですね!

キムチは本場だから当別うまいとは思いませんでしたよ!
だって、日本で本場のキムチが直送されて買えますからねぇ~。
辛さも、大したことないですよ!
普通です(^_^;)
ただ、ホントにんにくの匂いがスゴイ国です。。ホントに。。自分も、他人も、町も(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/498-04767f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やはりね。。 «  | BLOG TOP |  » 大雪なのか?

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格