FC2ブログ
topimage

2020-05

今日は徹夜で遊びます! - 2010.09.06 Mon

今日は雲があり、風もあったのでいくらか仕事しやすかったです。
しかし、魚はいませんね。。
表面水温が30℃ありますから・・・。

明日も隔週で市場の休みの前日なので午前中の漁だけで帰れます(^v^)
でも、ブロックは・・・。
困ったなぁ。。

どうせ、明日もすることないですから、今日の夜から夜中の1時半くらいまで、アオリイカでも釣ってきま~す!
日中のほうがイカがみえるので楽しいのですが、この暑さでは人間がもたないので、夜釣りで楽しんできます。
そのまま、仕事に行って帰ってすぐ寝る・・・、今回はこのパターンでいきますわ。
南風が気になりますが、どうにかなるでしょう。。
私も変わっていて、船で釣りに行けばもっと釣れることは分っています。
でも、陸から釣ることに意味があると思っています。
車でもサーキットで走れば、安全で早く走れるでしょうが、世の中にはストリートにしか興味がない若者もいます。。
釣れればいい、走れればいい、ではないんですよ。
賛否両論あると思いますが、私は変わっているのか、一般論とは逆の考えです。。
菌床も、みんなが使っている実績のあるものを使えば楽でしょうが、今年は初めてということもあり、なんか手を加えなければ気がすまないんですね(^_^;)
添加剤を入れることぐらいしかできませんが、不全が付きまとうと言われていますよね!?
それは、添加剤の選び方や量の問題だと、かる~く考えてしまいます。。
さすがに、今年失敗の連続にでもなれば、来年は無難にいくかと思いますが、今年は好きなようにやってみます。
考えが甘いかな??

スポンサーサイト



● COMMENT ●

No title

たちうさん、こんにちは!



そんな開発者魂なんて無いですよ(^_^;)

よくみんなに「なんで??」と言われているただのマヌケですよ。。

去年もアジ釣りをやり始め、普通によく釣れていたのに、途中からマヌケ魂が湧き上がり、違う釣り方に・・・。

しかも諦めが悪く、次の日も、また次の日も・・・、釣果は落ちる一方でしたね(^_^;)

散々釣り負けましたわ。。

しかも、今年もそれで通すのなら、ある意味カッコいいと思いますが、ぜ~ったいやらないと思います(^。^)y-.。o○

だ・か・ら、ただのマヌケです。。



ただ、言えることは、昔バス釣りしていた頃、琵琶湖の湖西に初めて行ったときに、そこで見た常連の方々の釣り方や仕掛け等は独特で、決して教科書には載っていないものでした。しかもその威力は凄まじかったんです。

でもじきに雑誌等でも紹介されたりして、当たり前になってしまいましたが、それは誰かが馬鹿にされながらでも、極めていった釣り方だったのだと思います。



クワでも、先輩方の良いとこどりはもちろん大事ですが、最初から全部真似してしまっては面白くないんじゃないかと。。

せめて、一年目くらいは冒険してみようと私は思っています・・・・・・が、またマヌケで終わるでしょうね(^。^)y-.。o○

そんなに甘くはないでしょう。。



ちなみに昨日は・・・スネから出血!?と蚊の餌になっただけでした・・・しかもスネは両足。。

竿を折らなかっただけでも良かったぁ。。

風が・・・ヘッドライトの電池が・・・一応言い訳しときま~す。。

ちなみに、私が思うに・・・アオリイカは地球上から絶滅したかも。。

No title

アオリイカ食べてみたい・・・

こちら瀬戸内海でもアオリブームですね^^;

私はやりませんけど、食べてみたいなぁ。

元来、投げ釣りが一番好きなんですけど、10年くらい前にルアーを覚え、シーバス、メバル、タチウオ、チヌ(クロダイ)を釣って遊んでいます。^^



sendoさんの価値観はσ^^と非常に良く似てますね・・・びっくりしました^^

例えば、シーバスで通うポイントがあるのですが、立ち入り禁止の桟橋に入ると足元のちょい投げルアーで誰でも釣れます。σ^^はそれだと意味が無いと思ってます。いつまでやってもレベルが上がらない「にわか釣り人」で終わってしまうのです。ですのでσ^^は桟橋のつけ根の岸壁から40~50m超ロングキャストでシーバスを釣っています。飛距離優先のタックルを揃え、ルアーも飛距離優先のルアーをさまざまな方面から探してやっています。このポイントで岸壁からシーバスを釣っているのはσ^^だけです・・・^^;

いいんです。楽しいんです。満足なんです^^



クワカブ飼育でも開発魂は出てきますね。

いろんな物を試す繰り返しです。マットなんかは特にいろんな種類を使いましたね。でも決定版!といえるものにはまだ巡り会ってません。

100均なんかも非常に興味があり、何か使えるものはないだろうか・・・と一人店内をグルグル回ってますね・・・^^;



sendoさんも開発者魂があるのだと思います。

そのままで・・・いまのままでいてください^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/5-2e934a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風 «  | BLOG TOP |  » 熱中症?

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格