topimage

2017-11

 - --.--.-- --


一難去ってまた一難 - 2012.01.25 Wed

昨日の新年会は、毎年恒例ではあるのですが、芦原温泉の老舗中の老舗、決して自費では宿泊できないくらいの宿を貸しきっての新年会でした。
〇〇軍団お忍びの宿として知られている旅館で、裕次郎さんが愛した宿なんです♪って女将が思い出深くお話ししてくれました。
庭園が凄く綺麗で雪吊りされた木々が非常に風情があって、昨日は雪の後押しも有り、写真を撮るつもりが酒の威力で忘れてしまいました。。
宴会の方は。二日酔いは酷かったですが、どうにか生きてます。。

新年会も終わり、気合を入れて仕事を!と意気込んで、まず最初に仕事始めが14日だという事を、乗組員に伝える為に電話をすると、一人の若い衆が「今年はもう、乗らんときますわ。。」って・・・。
去年の暮れに手を怪我した若い衆なのですが、年末に手の具合を聞きに電話した際、春までには治してよ!って言うと、「それまでには治します!」って言っていたのに。。
乗る気が無かったのなら、少しでも早く言ってほしかった。。
今更、どうすんのよ??
半分裏切りだね。。。
でも給料が激安なのと、休みがないので、やってられない!って言う事ですが、否定できませんし、その気持ちはよくわかりますので、あきらめざる終えませんね。。
残念です。

しかし、どうしよう・・・(^_^;)


● COMMENT ●

こんばんは

漁師の仕事は大変なのをわかってて仕事をしてるはずなのに・・・
いざ、今年の漁そろそろ始めるぞ~って時に辞めるって
ヒドイ話ですよね~
せっかく期待してるのに、
期待を裏切られるとほんとショックですよね

http://ookuwanow.blog.fc2.com/

こんにちは
仕方ないですね。
新しい仲間が入るといいですね。
でも若いのが増えないと・・・・。

カブクワ大好きさん、こんばんは!

そうなんですよねぇ、きっと去年から決めていたと思うんで、その時に言ってほしかったです。

「人生やり直したい」って言ってたが、ここにいたら人生終ってるのか??って悲しくなったです・・・(^_^;)

nabeちゃん、こんばんは!

決して良い職場、未来がある職場ではないですし、しかも正社員じゃなかったので、逆の立場でも辞めたでしょうね。
でも、辞め方がねぇ~。。

何か魅力がないと若い奴を引き込めないんですよねぇ、金が高いとか、楽の極みとか・・何かないと・・(^_^;)
それが・・・なにも・・・ないんですよ~。。(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/505-093ed3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出来た! «  | BLOG TOP |  » 新年会。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

