topimage

2017-06

出来た! - 2012.01.26 Thu

私の住んでる近所や、職場付近はそんなに酷くもないですが、バンバン雪が降ってます。

夜も昼間も降ってます。。

やっと北陸らしい感じにはなりましたが、降り過ぎは困るなぁ~(^_^;)


さて、少しずつ作ってきました小さい温室がほぼ完成しました!
CIMG7471_convert_20120126191715.jpg

中はこんなです。
CIMG7470_convert_20120126191836.jpg

あとは、ヒーター入れればOKです♪

場所が、納屋の屋根裏なので、夏場は過酷すぎるほど暑くなりますし、ハシゴをかけて上らないと温室にたどり着けないので、管理も大変なのですが、春だけの使用になると思いますので、我慢ですね。。

まずは、種親を起こす時期が来たら使ってみます!

● COMMENT ●

おめでとうございます

こんばんは~
ようやく出来ましたね~
おめでとうございます
立派なのが出来ましたね^^

でも、梯子を使っての虫達の
お引っ越しは大変でしょうが
くれぐれも、落ちないよう(種親)にしてくださいね
じゃなくて、sendoさんのことですよ~(笑)

はやく、使う季節になるといいですね
待ち遠しいでしょうが我慢ですね


こんばんは

今回の雪は相当来てます!!

良い飼育スペースができましたね。
春のみの使用とは勿体ないですよ。
このスペースがあれば・・・
あと何頭増やせるのでしょうね(^^;)

こんにちは

綺麗に出来てますね。
無茶苦茶気合が入ってますね!
今期は完璧じゃないですか?

カブクワ大好きさん、こんにちは!

やっと出来ました!

しかし、仰るとおり、飼育ケース持ちながら梯子を上っていた時、体重が後ろにかかった際に手がケースでふさがっていた為に、梯子を掴む事が出来ずにぶっ飛んだことがあります。。
まだ5段目くらいだったので助かりましたが・・・(^_^;)
ケースは割れるし、肘は打つわで散々でしたわ。。

気を抜くとヤバイッす。。

七兵衛さん、こんにちは!

安くて良い冷却装置があるのでしたら、フルシーズン使えるんですが、設置場所も悪いし、冷却装置もないですし、やっぱり産卵時のみですかねぇ~。

恐ろしい誘いは・・・やめましょう(^_^;)

nabeさん、こんにちは!

気合だけは入ってますよ~(^v^)

気合の空回りになるかもしれませんがねぇ~。

準備だけはしておかないと、春は仕事もハンパなく忙しいので・・・(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/506-12d5a4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひぇ~、マジで!? «  | BLOG TOP |  » 一難去ってまた一難

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1198)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格