topimage

2017-06

ビビッたわ~。 - 2012.01.30 Mon

今日は、石川県の橋立港にて、とある有名な方の講習会があり、石川県のイベントにもかかわらず、福井の私達を招いてくださりました!

福井の若狭湾、石川も北の方は富山湾はそこそそ元気があるのですが、外海で規模の小さいうちや、石川の加賀周辺は、漁獲高の減少に加え、魚価の低迷、乗組員の高齢化により元気がないということで、石川県の水産課が勉強会を開いてくれたというわけです。

講師というのは、全国的に有名な元船頭さんで、ある定置網(漁場)の親方といいますか、社長さんです。
私がこの仕事に就く前に、うちの漁場が危機的状況に陥り、監督指導をお願いして救ってもらったという過去があるらしく、うわさだけは聞いていました。。
過去に、2度お会いしたことはあるのですが、現場でではなく、葬儀の時などでしたから、しごとの指導などはしてもらった事はなかったので、どんな話を聞けるのか、楽しみしていました。

まぁ~、難しくて意味不明な講義を受けた後、悲劇は始まりました・・・(^_^;)

「では、質疑応答を少しして、今日の講習を終了します。え~、〇〇君!〇〇船頭!!どこかな!?せっかく福井からみえたのですから、聞きたいことを!!」って・・・(^_^;)
むか~し、授業で当てられた気分と言いますか、一瞬にして氷つきましたわ。。

勘弁してほしい~ってのが本音でしたし、なぜ!名前を知ってる!?ってびっくりしました。。

まぁ、ビビッていることを必死で隠して、前に出てマイクをもって質問してきましたが、講習の内容を理解できていないので、質問と言われても・・・非常に焦りましたね。。

明日は、京都、伊根。。
雪はどうなのか。。。
あさって沖に出ますが・・・寒いでしょうねぇ~(T_T)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

講習、お疲れ様でした

最後はドッキリみたいな感じだったんでしょうね

そういうのは、ほとんど聞いてなくて
最後の質問は普通は誰も聞きませんよね~

でも、サプライズというか初めからそうなるのはわかってたので
誰を当てるのかは決まってたんでしょうね^^

でも、当てられた時緊張して、顔が真っ赤になりませんでしたか(笑)

まいど^^

そりゃビビるわ・・・(^^;)

その時の映像が見てみたい。(^_-)

こんにちは

あははははは~
分かります、その気持ち!
当方も経験があります。頭真っ白。笑
で、いい質問したんですか?

カブクワ大好きさん、こんばんは!

そうそう、まっかっかになりましたわ。。

でも、聞いていなかったわけではなくて、一生懸命聞いて理解しようとしていたのですが、全く理解できませんでした。。
公式やら何やらといっぱい出てきて、公式には√なんかまででてきて・・・(^_^;)

あれは、間違いなく最初から狙われていたのだと思います。。

たちうさん、こんばんは!

ねっ!ビビるでしょ!!

うちの若い衆も数名連れて行ったのですが、笑いをこらえているのが見え見えで・・・(ーー;)

nabeちゃん、こんばんは!

すっげー、ビビリましたよ。。

でも!!!
きちんと、立派に質問してきましたよ!
我ながら、あっぱれでした!!(^v^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/510-807861bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人柄 «  | BLOG TOP |  » いいね!

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1197)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格