topimage

2017-06

怒り頂点!ふざけんなや!! - 2012.02.03 Fri

今日も気温が低く、バリバリツルツルの路面でしたが、やはりうち周辺はたいしたことがない積雪。

どこもかしこも、大変な状況がTVで流れていますが、この辺は・・・今のところそうでもない。。

ありがたいことですが・・・今期の水揚げに、長い目で見て不安が。。

大雪の年は、年寄りなどは「今年は鯛が獲れるで~」とか、「魚が来るで~」なんて言ってきます。
全国的に降らなかったのならまだしも、数十キロ離れると大雪で、この辺だけ雪がないとなると、この辺だけ漁がないなんてこと・・・なければいいが。。(^_^;)
雪が降る地域は、毎年きちんと雪が降リ積もり、春になって山の栄養分を含んだ雪解け水が海へ流れ、プランクトンがそれに集まり、それに今度は魚が群がり・・・という流れがあります。
だから、最近は漁師は山を手入れして育てることに注目しています。
と、いう事は!雪があるはずの地域にないとなると・・・やばいかな!?って不安になっちゃいます。。


さて、今日は節分。
うちの会社は、食品の卸がメインの会社ですので、スーパーとの取引が多いので、毎年毎年、おせち料理(~5万(T_T))、恵方巻き、お中元、お歳暮、クリスマスケーキ、その他もろもろと無理やり購入させられます。。
今回は恵方巻き。
去年は段ボールにドカン!ともってきて、うちの漁業部の社員だけで振り分けろ!と・・・。
必要数ってものがあるのも関係なしで、押し付けだったのでムカつきまして文句を言うと、今年はスーパーからの注文書が。。
でも、良く考えてください!嫁に言われて我に返りましたが、スーパーで当日買えば割引等もあるし、何らかの特典があると・・・。
ですが、一番安いかんぴょう巻きでも398円・・・。
変わったやつだと、800円とか・・・。
定価なんです。。(ーー;)
社員割引とかもなければ、何の特典もありません。
営業の者が、ノルマがあって大変だろうと思い、付き合いのつもりで嫁を黙らせて購入したのに、下の子供が一口齧り・・・「もう、いらな~い・・・」って。
上の子も「何コレ!?変や!」って。。
ん!?と思い、嫁と口にしてみると、パッサパサだし、巻きはあまいので、容器から出して手にもってマル齧りなんてむりだし、まずいとか何とかより、食えない。。
推測ですが、昨日作ってあって、この気温で冷蔵庫のご飯みたいになってしまったんでしょう。
持てないのは、大量生産で巻きがムチャクチャだった為です。
ふざけるなよ!!
会社のお願いで、協力しているのに、安くするから買ってくれってワケでもなく、同じものがスーパーへ行けば3割り引き等で売っているのを、定価で買わされ、持ち帰って食べようにも食べれないような代物を・・・いくらなんでも許せません。
寿司ですよ!!!
俺は漁師ですよ!!!!
何で、あんな寿司を買わされなきゃならんのよ。。

子供が可哀想で、さっきスーパーへ行って、売れ残りを買ってきたが、うまくはないが普通に子供は喜んだ。。
貧乏性なのか、ご飯などを捨てるということが許せない私が自ら・・・ゴミ箱へ捨てたんだよ。。
小さい頃、じいちゃんに「お米一粒にはな!7人もの神様が入ってるんやから、一粒も残しちゃダメだぞ!」って教わってきたんですよ。。
いったいどれだけの神様を捨てた事になるのか。。自分で自分が許せませんわ。。。
決してまずかったから捨てたんではなく、食えるような状況じゃなかったんです。
冷蔵庫へ入れたご飯をチンもせずに食うようなものでしたから。。。
パッサパサのかっちかちで、ぼろぼろでしたから。。

食品関係の会社が、その社員に与える行為でしょうか!?

終ってます。。




● COMMENT ●

こんばんは

節分ですね
でも、その巻きずしはほんと、食べ物を粗末にしてる感じですね
しかも、会社で買うんだから普通は社員割引みたいにして売るのが普通ですよね~
子供は正直ですから、よほど美味しくなかったんでしょうね
スーパーの方がよほど美味しかったんですね
でも、パサパサのはほんとダメですね
その時点で味は落ちますからね

こんにちは

社員割引もないんですか~。しかも強制で・・・。
当方もじいさんが厳しくて、食べ物の残すと
叩かれました。美味しければまだしも、不味いのに
沢山買わされるのも・・・・。

カブクワ大好きさん、こんばんは!

スーパーで買ったのも、同じ巻き寿司ですよ!
そのスーパーの注文書で、買わされましたから!!
私が買ったのは、前日に作られたものです!
それはあかんでしょ!
そこまでは、スーパーが悪いし、それを定価で購入させるうちの会社も・・・おかしいわ。。

nabeちゃん、こんばんは!

ひで~会社でしょ!!
だから、やる気も失せるんですよ。。

おせち料理なんて、5万とかしますから、マジで買いたくないですよ~(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/514-eae97a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オフ~(^^♪ «  | BLOG TOP |  » 我慢できず・・

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1198)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格