topimage

2017-06

オフ~(^^♪ - 2012.02.04 Sat

今日は、恒例の!?舞鶴オフ~(^^♪

去年、今年と2度目です。

と言いましても、福井人の私が無理やり、何かとお世話になっている七兵衛さんとアチ丸さんに会いにきているだけですがね。。(^_^;)

しかし、先日の伊根出張帰宅後から寒波で大変な事になっているようなTVなどの情報が入ってくるのですが、家の近辺では交通マヒが起こるような状態には程遠く、今朝ちょっと多めに積もったかなぁ?くらいのものでしたので、どうにかなるやろ!って感じで昼で仕事を終えてそのままこちらへ。。

まぁ、今日までで一旦ですが、雪のほうも小休止みたいで、ちょうど除雪も済んでおり、楽勝でした!(^.^)

でも、ETCカードが有効期限切れのやつを持ってきていたみたいで、いきなりトラブルに見舞われちゃいましたが、そのほかは順調に来れましたね!
まぁ、小浜の手前くらいが一番ひどかったかな!?雪の量は。


七兵衛さんとはすぐお会いできたのですが、アチ丸さん多忙なのと、この雪で遅れているとの事で、先に沖縄料理のお店へ!
沖縄は日本なのですが、メニューを見ても外国にいるような感じで、まったくどんな料理か分からず、おねえさんにおススメを聞いては注文しましたが、みんなかなりおいしく、ついついオリオンビールを4杯も・・(^_^;)
すぐに合流したアチ丸さんは、少々お疲れモードだったみたいですが、付き合ってもらって感謝です!
私のいつもの愚痴から虫の話まで、たくさん話ましたが、電車の都合があるので七兵衛さんが先にお帰りになられ、夜遅くまでアチ丸さんにはコーヒー飲むのを付き合ってもらって、楽しかったです♪
やっぱりオフ会はいいものですね!

皆さんお忙しいので、今回のオフは、食事会だけのつもりで来ていたのですが、お忙しい中二人とも予定を空けてくれていたみたいで、明日はアチ丸さんのブリ部屋見学~くわがた村ツアーに連れて行ってもらえることになりました(^^♪
楽しみだ~!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

何だか楽しそうですね~。
クワ友の情報交換も楽しいですね。

こんばんは

オフ会楽しかったようですね~
七兵衛さんとアチ丸さんとのですか

舞鶴の方は雪がすごいってテレビでしてた事がありましたが、
それほどヒドクはなかったのですね
七兵衛さんは、すごく物知りですよね
私も、ブログでやり取りをさせていただいてますが
すごくいい感じの人のように思います
お会いはした事がありませんが、
私の行くお店にも来たりしてるようです

アチ丸さんはどのような方なのでしょうか
やはり、物知りでいい方なのでしょうね~

いろんな虫話に花が咲いて楽しかったでしょうね
時間もアッと言う間に過ぎたのでしょうね
私も、いつかそんなオフ会に行ってみたいものです

お帰りの際は気を付けて運転して帰ってくださいね

nabeちゃん、どうも!

唯一、この時期だけ、仕事の都合があわせやすいので、無理言ってこの時期に遊びに行ってます!

始めたばかりの頃、いろいろ教えてもらった方達で、情報交換どころか、教えてもらってばかりです。。

カブクワ大好きさん、こんばんは!

いやいや、たいしたことないなんて言ったら、お二方に怒られちゃうくらい、雪は凄かったですよ!
カーポートなんかも潰れている家なんかもたくさんありましたし。。
ただ、昨日と今日は一旦やんだので、助かりました!

七兵衛さんは、飼育歴が長いので、何でも良く知ってますし、アチ丸さんは癒し系!?ですね!(^v^)
二人とも、本当に良い方で、右も左もわからなかった私に、電話やメールでアドバイスしてくれたんですよ!

いずれ、カブクワ大好きさんともお会いしたいですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/515-5ac73290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オフ2日目 «  | BLOG TOP |  » 怒り頂点!ふざけんなや!!

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1198)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格