topimage

2017-07

オフ2日目 - 2012.02.05 Sun

今日も、ありがたいことに七兵衛さんとアチ丸さんが、時間をあけてくれまして、まずはアチ丸さん宅へお邪魔しに行っちゃいました!
「汚いですから~」って言われていましたが、未洗浄ボトルがあるだけで十分十分!(^v^)
やっぱ、ブリ部屋はいいわ~なんて思いながら、いろいろお話を聞いて、ボトル交換の実演までしてもらって・・・。
私は、ボトルを初めて詰めた時も、ボトルを交換する時も、ネットでちょっと調べたくらいで、自己流でやってました。
やはり、人の飼育作業を拝見するというのは、勉強になります!
ほかにも、いろいろ参考になり、不安だった事なども自分と同じだったりして、安心したりしましたねぇ。
久しぶりに、ハチヨンヨン様にもお目にかかれましたし、お元気で何よりでした!(^v^)

そして、お昼前に七兵衛さんとも合流して、今度はくわがた村へ!
RIMG0010_convert_20120205213337.jpg
一年ぶりです。
しかし、雪が・・・全く・・・ないです。。
これほどまでに違うものか!?

店内では、またまたすご~く楽しげに、虫たちの世話をする七兵衛さんの様子を見ることができました!
また、すご~く難しくて!?ためになる!?ような話しなどで盛り上がり、憩いの場!という感じのお店で、常連さん達にはなくてはならないショップというのが、良くわかりますね!

楽しい時間はあっという間に過ぎ去るもので、2012年の舞鶴オフも幕を閉じました。。

七兵衛さん、アチ丸さん、本当にありがとうございました\(^o^)/


帰り道、まず最初に思ったのが、今日一日でかなり雪が融けたような・・・。
RIMG0013_convert_20120205213206.jpg
RIMG0012_convert_20120205213251.jpg
もう30~40センチ高さがあったように思ったのですが・・・ちょっとあったかかったので融けたのでしょうね!
次の寒波まで、もう日にちが無いですから、少しでも融けてくれないと、大変ですから。。。

● COMMENT ●

まいど^^

お~!
オフですか~^^
いつかオフできるといいですね~^^

たちうさん、まいど!

そうですよねぇ~、たちうさんとはいつかやりたいねぇ~(^v^)
こんな仕事じゃなかったら、広島まで行くんだけどなぁ~!
お好み焼きにもみじ饅頭、それに牡蠣にあなごなどなど、うまいもの多いからねぇ~(^_^)

きっと、いつかね!

楽しまれたようですね^^

充実したオフ会だったようですね~
でも、三田の方は雪がないとは信じれませんが、
写真が証明してますね
雪がなくて良かったですよね~

いろんなお話で盛り上がって勉強になるので、
そういうオフ会はいいですね~
私も、参加してみたいですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/516-f220effd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なっ、なんじゃこりゃ~!! «  | BLOG TOP |  » オフ~(^^♪

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1201)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格