topimage

2017-08

なんで~ - 2012.02.11 Sat

今朝は、完全に熱も下がっていました。

天気も、今は降ってますが、昼間は青空が見えたりしていました。

私の心も晴れわたっていました!

それが、夕方温室を覗くと!!

ヘラヘラの♀、それも1番大きかった奴が・・・★に。

なんで~??

インフル中でも世話したのにぃ~・・・(T_T)

去年、七兵衛さんからの里子のメスも同じでした。。

元気だったのに突然死。。。

餌やる時の一瞬寒い、あの状況がいけないんでしょうか!?

でも、こればかりはどうしようもないんですよ、うちの場合。

急に、ゼリーの消費が半減して、その1~2日後に★

2頭とも同じです。

突然死は、いつ体験してもいやですね。



● COMMENT ●

こんばんは

体の方はもう完全復活されたようですね(^^)v

ヘラヘラの♀の突然死はショックですね~
やはり、温暖なとこの虫達には
日本の冬が体への負担が大きいのでしょうね

元気だったのが徐々にエサを食べなくなっての
突然死は結構ショックですよね
温度管理が難しいですよね

こんにちは

ヘラヘラは良く分かりませんが、
残念でしたね。
残りの♀はいないのですか?

カブクワ大好きさん、こんにちは!

体はばっちり!です。

ヘラヘラは、徐々に喰わなくなったのではなく、突然「荒れ!今日はちょこっとしか喰ってないぞ!?」とおもったら、次の日には・・・(T_T)

めげませんよ!

nabeちゃん、こんにちは!

残り2頭の♀がいますが、少し小さいです。。

まぁ、使えるか使えないかは、時期的に微妙ですので、新たなアウトの血も視野に入れて、頑張りますよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/522-0449f725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早期羽化 «  | BLOG TOP |  » 3日経過。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格