topimage

2017-10

 - --.--.-- --


早期羽化 - 2012.02.12 Sun

いろんな方のブログ等で、早期羽化なのにでっかい奴とかたくさん紹介されていますが、うちでもすでに4頭羽化しております。

4頭のうち2頭は♀で産地物からで、大きさは40弱。。
まぁ、1ケタ台の最終体重でしたから、気にしません。
仕方ないでしょう。。

♂は、九頭龍が2頭羽化していまして、1頭は2月頭羽化なので、まだ赤みが引いていませんし、太くも無く普通ですから、計測等はまだ保留です。

もう1頭は、1月21日羽化ですが、うちで初めて九頭龍らしい形状の虫が羽化しました!
去年も少しですが、九頭龍をやりましたが、みんな細~い普通の個体だったので、がっくりしていたのですが、サイズはないですが、形状が少しマシな奴がでました。
RIMG0016_convert_20120212173733.jpg

結構かっこよかったんで。。(#^.^#)

サイズは今現在で74.5㎜ほど。

今年は九頭龍の形状保持で、大型がでてくる予定!?なんですが。。78くらいで全然OKなので形状維持で羽化して欲しいな!

まぁ、九頭龍の最終目標は、形状維持で80㎜ですね!個人的にですが。。

血も濃くなってきていますし、今期は80さんのはからいで、源さんから途中でワイルドの血が入った♀を頂きましたので、それも使いますので、九頭龍ではなくなるラインもでてきますし、個人的にも別血の赤松も用意してはいますので、遅かれ早かれ混ぜる日がくるのかな?
そうしますと、九頭龍系とかって表記になっちゃいますね。


明日は忙しいです。
がんばらな。。

● COMMENT ●

こんばんは

九頭龍は良い感じですね
太さも結構あるように見えますが

今後は、いろんな血を混ぜていく方向なんですね~
九頭龍で80mmでるといいですね

こんにちは

当方の川西とよくにてます。
顎太でかっこいいですね。
80UP目指して頑張ってね。

まいど^^

早期羽化でそのサイズならOKでしょ^^

春にどんな個体たちが羽化してくるか楽しみですね^^

カブクワ大好きさん、こんばんは!

なかなかカッコいいでしょ!?

もう1頭が細いから、おおっ!って思っちゃいました。

本当は、九頭龍のままで行きたいのですが、血も濃くなっているのは事実ですから、いずれはアウトも必要かと。。
どうでるかはわかりませんがね!

nabeちゃん、こんばんは!

nabeちゃんとこの川西は、でっかいでしょ!

そういや、赤松も川西か・・・。

80ミリで太いのがでたら良いんですがねぇ。。

たちうさん、こんばんは!

ホント、楽しみですよ~(^v^)

でも、不全の嵐だったりするから、体重だけでの糠喜びはしません。。。

でも楽しみだわ!!(^v^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/523-b1b29fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよかぁ。 «  | BLOG TOP |  » なんで~

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

