topimage

2017-08

いよいよかぁ。 - 2012.02.13 Mon

今日は、午後から雪や雨が降ってきましたが、午前中は仕事も進みましたが、その分疲れました。

いろんな業者さんの都合などを聞きながら、今後の仕事の段取りなんかを午後からしていたのですが、ひとつの事をするのに5つの業者さんの都合と、天候や海象などを考慮していかないといけないような場合もあり、段取りの大変な事・・・(^_^;)
1社でも「その日のその時間はちょっと・・・」なんて行ってきたらその日はパーですから。。
かといって、段取りばかりはおろそかにできませんからね。。
段取り八部と言いますから。

数年前、我が本船のメンテナンスが終わり、船を下ろしたのですが、レールに乗ってゴーーーーッて船を乗せた台車が海へ流れ込んでいき、船は浮力がありますから台車から離れて、エンジンスタート!といくはずが、業者さんのミスでエンジンがかからない。。
船は、海水を冷却水として循環してますから、陸上でエンジンをかけるのは良くないので、降ろすまでエンジンはかけません。
ですから、新港の反対岸まで風で流されていき、たまたま通りかかったタグボートに助けてもらった覚えがあります。
ですから、船を降ろすにしても、管理事務所の方の都合、天候、海象、エンジンのメンテナンス等をした業者、船の販売業者、場合によってはヤンマーの整備士を立ちあわせて、本船は降ろすようにしていますので、その段取りだけでも大変です。
今年は、15日の夕方におりる事になりました。。
また、操船しなきゃならないんだなぁ・・・。面倒だわ。。。


明日は、いよいよ仕事始め。
久しぶりに、じいさんどもと顔を合わせます。
一人少ない状況でですが。。。

厳しい現状と、今期から増えた仕事などを話さないといけないので気が重いですが、笑顔でいきまっせ!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

仕事始めですか~。
今年も事故等なく一年過ごせるといいですね!
でも沖は、まだまだ寒いんでしょうね!

nabeちゃん、どうも!

ありがとうございます!
事故がないのが何より大切だと思っています。

沖は、まだまだ冬ですが、今日は凪がよくって船がいっぱい出てましたよ!

こんばんは

毎日寒い日々ですが
プロ野球もキャンプインしましたし
春は確実に近づいていますね。
仕事にクワ飼育にシーズンinは近いですね。

七兵衛さん、こんばんは!

寒いのですが、実際の気温より、感覚のほうが気持ちに影響しますね!
寒い日でも、青空だと気分も晴れて、気持ちよく仕事ができます。
でも、暖かめの日でも、雨の日は・・・(^_^;)

でも、あっという間に暑い日がきますよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/524-b43fc48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

始まりましたよ! «  | BLOG TOP |  » 早期羽化

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格