topimage

2017-07

呼び出し。 - 2012.02.16 Thu

今日仕事で、明日使うためのロープを用意していたのですが、ロープと言うのは普通、グルグルと巻かれていて、1丸で200mと言うのが基準です。
ですが、200mも必要ない種類のロープだったりすると、割高ではありますが切り売りで頼みます。

その頼んだロープに記載してある長さが、欲しい長さより短かったので、まずは発注した網屋にクレームをつけました。
でも、ギリギリどうにかなるであろう長さということでで妥協したのですが、なぜか胸騒ぎがして、メジャーで測ってみました。
すると!34mと表記されているロープが実際は30mしかないんです!
もともと40m必要なロープが34mで入ってきて、ギリギリ使えるであろうと判断して妥協している上に、実物は30mでは全く足りません。。
明日朝一番で、メーカーを呼びつけました!

ただでさえ東北の復興優先だとかで、ローを類を注文しても何ヶ月も入ってこない状況なんです。
やっと手に入れて準備しようとしたらコレです。。

しかも、普通誰だって、例えば新品の釣り糸を買ったとして、100m巻きって書いてあれば、それは信じますよね!?
延ばして測ってみたりしませんよ!普通は。
ですが、今回は気になったので測ってみたから、大事には至りませんでしたが、信じて網に取り付けてしまい、水中に入ってしまったら・・・とんでもないことになっていましたから。。

魚だって、計量するとき、一箱に3キロ入りにするんだったら、私たちは3.3~3.5キロ入れます。

ゼリーだって、実際数えてみると少し多く入っていたと良く聞きます。

去年使っていたメーカーだと、200m巻きのロープでしたら、205~207mくらい巻いてありました。

今回網屋がチョイスしたメーカーは、何が悪いのか、信じられない事です。

明日は雪か雨で荒れるでしょう。
どうせスーツ着てくるだろうから、外で計測させます!(-。-)y-゜゜゜
だって、今年そのメーカーからロープだけで数百万使ってますから。。

なんか、いろんな人の財布から一枚ずつ抜くような、汚いやり方はすきません。

貴重な晴れ間を無駄にしたことも補償してもらいたいくらいです。。




● COMMENT ●

まいど^^

立派な詐欺行為です。
分からせてあげましょう!

こんにちは

げ~ロープで数百万ですか。。。
信頼関係で成り立ってますから
それはお仕置きが必要でしょう!

たちうさん、こんちわ!

ホントに、気が付いたから良かったものの、水中に入ってからでは手直し不可の場合もありますから。

救いなのは、素直に認めたことだけかな。。

nabeちゃん、どうも!

お仕置きするつもりが、代理を寄越しやがったんですよ!!
なめてます。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/527-3e69a42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再び雪 «  | BLOG TOP |  » 怖ぇ~(T_T)

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1201)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格