topimage

2017-11

 - --.--.-- --


再び雪 - 2012.02.17 Fri

今日は、ガンガン雪が降ってますが、船を海に浮かべてしまった今となっては、あまり降ってほしくはないです。

雪はなめちゃいけないもので、水分をたっぷり含んだ雪は、船なんて簡単に沈めます。

うちの港は、シケに非常に弱く、船を岸壁からかなり離れたところに係留できるようにシケ綱を設置していますので、違う船で運んでもらわないと乗船できないんですよね。。
だから、簡単に除雪もできないので、心配です。

それと、いったい何度目の正直になるのか忘れちゃったくらい毎週中止になる大漁祈願。。
今週末も危ういんじゃないのか!?
こんな年は今まで無かった。。
先が思いやられるね。


そうそう、今日はロープメーカーが来ると思いきや、代理!?で網屋のみが来た!
雪が積もってガンガン降っている状況で、その網屋と私が長さの計測をする羽目に・・・(ーー;)
はぁ!!!おかしいんじゃないか!?
謝罪しにくるのが普通だろ!?

短かった30mのロープ×2をお詫びにどうぞ!とのことだが、使い道ねーんだよ!!
値段にしたら10万弱くらいしますが、そんなの関係ないんですよ!
気持ちですよ。。

なめた業者ですが、その手のロープはそこの専売特許で、使わないわけにはいかないし、それを知っての強気でしょうか!?
許せませんね。


それと本日、近所のお寺のご縁さんが亡くなった。
後継ぎもいないし、どうなるんだろ!?



● COMMENT ●

こんばんは

今日は、すごく寒いですよね~
こちらも、かなり冷えて夜中は雪がちらついていました

ロープの方ヒドイ話ですよね
メーカーでなくて代理を寄こすって
ほんとバカにしてますよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/528-0e9ede80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

種親の状況 «  | BLOG TOP |  » 呼び出し。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

