topimage

2017-08

初沖仕事 - 2012.02.20 Mon

今朝の目覚めは、良くなかったです。。

やはり、沖へ行かなきゃならないかも!?って日は、いつも以上に寒く感じるし、起きたくない、行きたくない病が発生しますね。。

ですが、昨日まで南西の風がやや強く吹き1.5mくらいの波高だと言っていたのが、今朝の予報では風は南西がやや強いままではありますが、1mになっている。
逃げれない数字に「よっしゃ!やってやるか!!」ってな感じで出勤しました!

昨日から大漁祈願に若い衆を2人行かせていますので、人が少ない。
ですから、本船のみで作業をすることにして、沖へでたのですが・・・う~ん、結構あるな・・・波。(^_^;)
最低でも1.5mくらいはあります。
でも、この時期にベタ凪なんてありえません。
怪我に注意しながら朝から夕方まで、沖での作業をやりとげました。
漁は2.5mくらいまで、やる日もありますが、作業は1.5mくらいが限界ですね。。
寒いし、疲れるし、危ないし・・・やはり沖の作業は、地獄ですね。。
作業なんて、魚の顔を見れるわけでもないし、海での土方仕事みたいなものですから・・。

明日は今日より若干悪いらしいので、朝は微妙ではありますが、一応あさってまでは沖での仕事ができそうですね。。
ありがたいですが、疲れそうだわ。。


クワの方は、温室の温度を少しだけ上げました。
今年は、3月入ったら温度を本格的にかけようかと思っています。
大きい温室だと言っても、スペースを確保する事を考えていかないとまずいので。。
早めの羽化を心がけないと・・・。



● COMMENT ●

まいど^^

σ^^も一週間に1℃ずつ上げてます。
現在23℃。
蛹化が待ち遠しいなぁ。

こんばんは

そちらは、まだ寒いんですね~
しかも、沖の方は余計に寒いですね
船の上は風をよけるものがありませんしね
風が強いと余計に気分が乗らなくて目覚めが悪いのは
よ~くわかります、その気持ち!
私も、天気予報で気温を見ると次の日が憂鬱になります(笑)

クワの方は、いよいよ本格的に始動準備開始ですね
もうじき、楽しい羽化とペアリングが始まりますね
今期もお互い頑張って行きましょうね
応援してま~す

こんにちは

加温開始ですか~。
当方もこれからセミ化幼虫22匹に最後の
ショックを与えます!

たちうさん、こんばんは!

待ち遠しいよね!

一年の結果がでるんですから。

良い羽化報告ができると良いんですがねぇ。。(^_^;)
それも含めて、楽しみです。

カブクワ大好きさん、こんばんは!

ホント、天候に左右される仕事は、天気予報によっては前の晩から嫌になりますよねぇ。。(^_^;)

特にこの時期は寒いのは堪えますから。


クワの方は、人間の勝手により一足先に春を演じ始めてます!
不安も多いですが、楽しみましょう!!今年も。

nabeちゃん、どうも!

えーーーっ、まだ22匹もいるの??セミちゃん!

最後のショック療法ですか・・・痛い事するの!?(怖)
それ、私だと思って、優しくしてくださいね。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/531-35cd234c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あきれ果て、疲れ果て、泣き寝入り!?理不尽極まりないわ。 «  | BLOG TOP |  » 行けるのか!?

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格