topimage

2017-08

買っちゃったよ~。 - 2012.02.22 Wed

今朝、貴重な時間と体力を使って、昨日のデカイゴミを移動させました。
アホくさい事ですわ。

そのあと、濃霧とうねりの大きな海原へ仕事をしに行き、ヘロヘロになって夕方帰港すると、うちの漁協の参事がいて、「岸壁にゴミをおくなよ」って一言。
またまた、怒り爆発してしまった私でした。。
決して仲が悪くなったりしたら、後々困るような相手ではありましたが、許せない発言でしたので・・・。
もう、どうでもいいですわ。。

結局、市に抗議して、市の職員がやっとこさ見に来て、県の補助金を使って処分する方向に進みましたが、時すでに遅しですね。
私は、二度とゴミを持ち帰りませんから。。
自分達の出したゴミは、責任をもって処分しますがね。


さて、うちのDHヘラクレスも、先日突然死した♀の事は書きましたが、よくよく考えてみると、9月末に羽化しているんですよね。。
ちょっと早いとは思いますが、4ヶ月以上経っていたんですね。。
でも、オスは未だに後食は開始していませんし、羽化ズレにより、ペアリング不成立ほぼ確定ですね。。

それで、メスを探してはいたのですが、何を血迷ったか、ペアで買っちゃいました。
前の購入元から買っちゃいました。
でも、まだ両方とも未後食ですから、しばらくペアリングはお預けですがね。

うちで羽化したオスを使うか、購入したオスを使うかは、実物を見て判断したいと思います。

サイズは、うちのが145ミリに対して、購入したのは142ミリ。

到着が楽しみです。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

まいど^^

う~ん・・・
ヘラをブリードする余裕がうちには無い・・・(^^;)
いいなぁ。いろいろ出来て^^
採れたら少しおねだりするかも^^

こんばんは

ゴミは結局市の方で処分になったんですね~
でも、納得のいかないモヤモヤした感じですね
何だか悲しい感じになりますよね

明日からは気分を変えて頑張って漁に励んでください!
って簡単にはいかないと思いますが・・・

で、ヘラヘラの方はペアで買ったのですね
♀だけとかって結構な値段になりますよね
ペアで買うより高い感じがするので
私はそれが正解のような感じがします
家もヘラヘラがいてると前回から言ってますが、
やはり外産はどうしても羽化ずれがあるんでしょうね
ヘラヘラは特に多いようですね
家もそうなるかもしれませんね
どちらのお婿さんを使うのか
到着まで迷うのはちょっとした楽しみですね

こんにちは

購入しましたか~。
当方は、購入しだすと止まりません。
で、senちゃん次は何買うの??

たちうさん、こんばんは!

何を仰います!
うちは、オオとヘラだけですから。
たちうさんこそ、種類豊富にやってらっしゃるでしょ?

ヘラは、スペースが問題ですよねぇ~(^_^;)
今回はブロー容器から人口蛹室という飼育スタイルで行くか、それともまた観察キットでいくか・・・悩みますわ。
血統物!?で良ければ、採れたらいくらでも飛ばしますよ~(^v^)
血統物でよければ・・・(笑)
言ってくださいね!

カブクワ大好きさん、こんばんは!

一応、うちが負担してまでの処分ではなくなりましたが、いろいろ問題もあって、法律というものの理不尽さと、行政の責任のなすりあいという醜さに嫌気がさしてます。。

ヘラのほうは、温度差を4℃もつけてオスメス別々で飼育していたのですが、羽化ずれは防げませんでした。
かといって、オスメス同居も大きさ等に影響するでしょうし、羽化ずれは気にせず、ズレたら親を探す方向でいくことにしました。
やめればいいのですが、カッコいいし、やめれません。。

nabeちゃん、こんばんは!

いやいや、へそくりがなくなりゃ打ち止めですよ~。

ヘラも安くはないんですよねぇ~。。

次は~、何を買おうかなぁ~!?って、買いませんて!!(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/533-91180448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨 «  | BLOG TOP |  » あきれ果て、疲れ果て、泣き寝入り!?理不尽極まりないわ。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格