topimage

2017-11

 - --.--.-- --


 - 2012.02.23 Thu

昨日の段階で、今日は沖仕事は微妙な予報だなぁと思っていたのですが、朝起きると波高は低め。
沖へ行かなくて済むかも!?と思っていたので、正直言ってショックでしたねぇ(^_^;)

今日は雨がずっと降っている状況で、昼頃にはカッパの袖やら襟元から流れ込んだ雨で、服が濡れて気持ち悪いし寒いし。。

雨降りは一段と体力を奪われますね。。



またまた、ゴミの件ですが、毎日毎日どこかとケンカしてます。。

結果的に、今回のゴミの処分に関しては、うちはお金を出しませんが、お金を出すことになったところや、なんらかの面倒な手続きなどをさせられる羽目になったようなところから、会う度に文句を言われ、その度に切れてます。。(ーー;)
もう仲間はうちの漁師以外いませんわ。。

どこもかしこも、責任のなすりあいで、アホらしいですよ~。

漂着したゴミは市の管轄で、市が処分すると先日聞きました。
ですが、砂浜に打ちあがっていない場合、すなわち波打ち際から1mの所をフラフラしているゴミは、漂着していないので知りませんだとか、港の岸壁の下に溜まってきたゴミも、陸に上がっていないから漂着したとみなさないだとか、うちの港は避難港だから県の管轄で、今回のそのゴミはその避難港に置かれている為、市は責任がないだとか・・・出るわ出るわ、責任逃れの汚い言葉が。

今まで私が見てきた殆んどのゴミ、それも大型のゴミや捨てられた漁具には、殆んどハングル文字が書かれています。
行政が処分できないなら、返せや!

たった今、保安〇24時とかいうTV番組をやっていますが、救助に関しては頭が下がりますが、不審船等に対してはあますぎるわ。。
止まれで止まったら苦労せんわ。
海猿とかで、発砲した仲村トオルをシリアスに描いていましたが、感覚があまいからやられるじゃ!!
中国には好き放題、真似されて・・・。
北朝鮮にはびびって何もできず・・・。
諸外国にはゴミをまかれ・・・。
やられすぎじゃ!!

こんな私が思うほど、単純じゃないんでしょうが、本当の正義が見えません。。

腹立つわ。。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

だんだん、人格が壊れてきてます。。



● COMMENT ●

まいど^^

ゴミねぇ・・・^^;

釣りに行く時に時々、島しょ部へ行くことがあります。
田舎だから海もきれいなんです!
でも!
住民達は平気で海へゴミを捨てにきます。
夕方になるとあちらこちらでバケツを持って海へバサッ!
日常的な光景のようです。
はじめて見た時はショックでした・・・(T_T)

たちうさん、こんちわ!

そのバケツの中は、魚を捌いたあとの臓物等でしょう。。
浜の人間にしてみれば、海で獲ったものだから、海へ返すべきであり、下手スりゃ魚の餌になるからという感覚ですよ。。
私もショックを受けましたが、悪い事をしている気は全くないみたいです。
でも、自然にかえるものですからまだマシでしょうが、不燃物を海へ流すのは・・・あかんでしょ。

以前、ハリセンボンが山ほど獲れた年がありました。
でも、お金になりませんし、うまいとは聞くのですが、食べ方がわかりませんし、自分らで食えるような量じゃないものですから、沖へ捨てに行った漁場も多々あります。
不法投棄でやられたところもあるらしい。。
難しいですね。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/534-11d96e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

感染!? «  | BLOG TOP |  » 買っちゃったよ~。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

