topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒さ復活 - 2012.02.26 Sun

今日は朝から雪が舞い落ちる、風の強めの寒い日になりました。

仕事は、少々早めに切上げたのですが、帰宅すると見舞いに行けと、嫁から指令が・・。

早く帰れば、何かしら用事を頼まれますので、なかなかやりたいことができませんわ。

そんなこんなで、家族全部の嫁、娘×2、父、母の総出で見舞いに行ったのですが、病院はいるだけで嫌なものですね。。
特に内科とかは・・・。

帰りに、せっかくだからと外で食事をとってきたのですが、家族全員での外食は先週の日曜日から今日までの一週間で3回目。
さすがに、財布がやばいです。
しかも、嫁が肉を食べれない奴で、それが見事に遺伝して娘2人とも肉を殆んど食いませんし、私と全く食性が違うので楽しくないです・・・。
喜んで食うのは、蕎麦くらいででして、普通の子が好むようなパスタやハンバーグやカレーやエビフライなども喜びませんし、お子様ランチも当然のように喜びません。
蕎麦も、福井はおろし蕎麦が主流!?ですから、辛み大根を使いますから辛いです。
私も普通に福井人ですから、その辛いおろしの乗った蕎麦がすきなのですが、子供は当然×で、ざる蕎麦等を食べているのですが、ホント嫁に似て困っちゃいます。。
ただし、蕎麦の他にも、白飯は大量に食いますし、お菓子もたくさん食べますから・・・私とは違う太り方しそうですね。。


それと、先日購入したDHヘラが到着しました!
う~ん、思ったより・・・・(^_^;)
写真写りが良い仔だったのでしょうかね。
角の太さはうちで羽化した奴より確実に太いと思い購入したのですが、同じくらいですね。
そして、全長は3ミリほど小さい♂です。
ただ、うちの仔より少々違うように見えたところがあります。
今日は、梱包を解いたときに、寒さで縮こまっていましたので、すぐに温室へ入れて長旅の疲れを癒してもらっていますので、後日しっかり観察したく思っていますが、カブト虫も頭幅とかって重要なんですかね!?
頭幅、そして胴体の幅がうちの仔より太く感じたのですが、もしも本当に太い場合は、太いほうが良いのですかね?
どなたか、カブト虫に詳しい方・・・居ませんかね。。
長さは3ミリの違いですから、体が太いほうが見込みありそうと思うのですが、どうでしょうね!?

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

外食もいいけど財布と相談ですね。
焼き肉食いて~。

ヘラは分かりませんが、やっぱり
横幅と長さの両方が欲しいですね。

まいど^^

カブトムシも頭幅は必要と聞きます。特にヘラとかは。
でもそれは幼虫の話なので、成虫に関しては分かりません。
個体が落ち着いたら画像UPお待ちしてます^^

nabeちゃん、どうも!

焼肉ねぇ~、食いたいねぇ~(^v^)

たまには焼肉へと言えば、意見が通らないこともないのですが、自分だけしか食べない肉っておいしくないんですよ~。。
嫁は、クッパとナムルなんかを食ってますし、子供はひたすら白米を・・・(^_^;)
一緒にたらふく食いたいものです。。

たちうさん、こんちわ!

そっか~、カブト虫の幼虫も頭幅が必要なのね!
みんな一緒か。。

さっき覗いてきたんですが、生きていました!
幅が太く感じたんですが、そうでもないなぁ・・・。
角の太さも、うちのと直径は同じくらいですが、断面の形状が違う為、角度によっては購入したヘラのほうがカッコいいかな!?
でも、大きさはうちのかな!

まぁ、今度写真UPしますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/537-4d6b7d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名水 «  | BLOG TOP |  » 寝坊助ちゃん

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。