topimage

2017-11

 - --.--.-- --


名水 - 2012.02.27 Mon

今朝は、積雪量はたいしたことないですが、きれいに雪化粧された世界でした。

もう3月だと言うのに寒いですね。


仕事の帰りに、水を汲みにいきした!

去年は、1年中仕事場の近くに、知る人ぞ知る有名な名水の沸き出でる場所があるので、そこの水を汲んできてはクワカブの為に使っていました。
幼虫用のマットの加水などはもちろん、成虫にはどうでもいいかな!?とも思いながら、成虫管理の霧吹きに使う水までそこの名水を使ってきたのですが、今回は違う名水を汲みに行ってきました。

まぁ、たまたま用事でそちらの方へ行くついでなのですが、自分達は水道水なのに、うちの虫たちは贅沢ですよ~(^v^)
CIMG7563_convert_20120227164815.jpg

通称、長生きの水と言われている水で、うちのクワやカブも長生きしてくれるといいのですが。。

きれいに管理されていて、次から次へと水を求めて汲みに来る方々は、10Lの容器を数十個もワゴン車に積み込んでいる人もいて、びっくりしました。

「あんちゃんは若いのにぃ~、水を汲みに来るなんて、どこか体でも悪いのか?」って聞かれて、「クワガタに使います・・・」って言ったら、「く、くわん!?はっ!?だれの為にやってか?」って聞きなおされたので、通じなかったことを理解した私は・・・「かぁちゃんの為にや!」って言ってその場をごまかしてしまいました。。

普通の人には・・・理解できないでしょう。。(^_^;)


● COMMENT ●

こんばんは

長生きの水、イイですね。
続いて安産祈願の水あたりがあれば嬉しいですね。
飼育への気合いが伝わります!

まいど^^

こういった水を産卵セットに使用すれば♂♀の偏りも減らせると思いますし、幼虫にとっても良いと思います。
ちゃんと実行に移しているのがエライ!

七兵衛さん、どうも!

人間の体に良いのであれば、きっと虫にも良いはずでしょ!?
全ての生命は水により生きていますので、できるだけのことをしてみようと思ってやってます!

安産祈願の水・・・欲しい。。。

たちうさん、こんばんは!

そうです!たちうさんのアドバイスを聞いて、ちょっと思った事がありまして、去年も職場近くの有名な名水を使ってはいたのですが、水にもやわらかさや、性質などがあるので、今年は別の名水をつかってみようと思ったんです。
水道水のカルキの問題での話しだったと思いますが、気分で水の産地変更をしてみま~す!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/538-15f4e473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春はすぐそこ!? «  | BLOG TOP |  » 寒さ復活

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

