topimage

2017-08

頂きました! - 2012.03.04 Sun

今日、昼休みに80さん宅へ冷凍庫を頂きに伺う予定でしたが、雨が早くきそうな気がして心配で、お昼前に時間を作り行ってまいりました!

風邪気味だということで遠慮したほうが良かったのかもしれませんが、相手をして頂きました。

そして、これが頂いたもので~す!
RIMG0019_convert_20120304153628.jpg

よくお店でアイスクリームが入っているような冷凍庫の小さい奴です!
これで、魚をいっぱい買って来ても、保存できるぞ!!
ありがとうございます!80さん。。m(__)m

ん!?冷凍庫の上の神棚に気がついた人はいるかなぁ~?(笑)

実は、冷凍庫を取りに入った際に、目に付いたのがこの神棚。
きれいにされていて、サカキなども枯れておらず、一緒に解体されてしまうとか。。
よそのお宅の神棚を移動してよいのかどうかなんてわからなかったですし、冗談で「あれも欲しいですわ~」って言ったら、きれいにされていた神棚などはよそへ移しても構わないと言っておられたことを80さんからお聞きして、潰されてしまうくらいなら私が!と思い立ち、いただいてきてしまいました。。(^_^;)

最初は、番屋と呼ばれる私達の食事をとったり、仮眠をしたりする建物があるのですが、そこに祀りたかったのですが、帰宅途中で温室が置いてあるところへ、大型続出を祈願する為に祀ろうと気が変わってきていました・・(^_^;)
でも、ちょいと調べたら、清潔な場所で、多くの方が集まるような場所に・・・と言うのが目に入り、やはり当初の職場へ祀る事にします!


風邪をひいているにもかかわらず、今年の予定等のクワガタ談義をしばらくさせてもらって帰宅しました。


さて、温室の温度を1℃あげてこようかな。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

すごい、なんか懐かしい感じがしますね~
昔の駄菓子屋さんでアイスクリンを買ってた時
この入れ物に入ってましたよね~
今は、なかなか見ませんが

神棚がその冷凍庫に付いてるのかと思っちゃいました(笑)
やはり、賑やかなとこに飾るのがいいんですね

こんにちは

処分されそうになった神棚の
ご利益がありそうですね!
て事は、職場でもブーリド出来ますね!!

漁師が魚を買うってのも変わってますね。
何か、いくらでも貰えそうな気がしますが。

まいど^^

これは魚用?
虫用に改造しないの?
夏には重宝しそうですが^^

カブクワ大好きさん、こんばんは!

いやいや、そういうレトロなものではなくて、コンビニ等に置いてある奴の、小さくてちょっと古いものではないでしょうかね!?
それか、昔の駄菓子屋さんにおいてあった奴の、比較的新しいものなのかも!?

大きさのわりに容量があるので、助かります!

nabeちゃん、どうも!

職場では、温度管理ができないからダメっす!
見つかったら、殺されちゃいますよ!飯炊きのおばさんんに。。

漁師ってのは、意外と食ってませんよ~。
私らは雇われ漁師ですから、獲った魚は会社の魚ですから、勝手なことはできません。
自分で漁師をしている人も、売れば一箱数千円になる魚だったら、少しでもお金にするのが普通です。
ただし、人にあげたりはするんですよ。。
自分が食べなくても・・・。
そんなもんです。

ただ、安い魚や、売れない魚は嫌というほど食べてますがね!

たちうさん、こんばんは!

魚用です!!!

虫は凍っちゃいますし、上扉ですから、無理でしょう!!

さ・か・な用です!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/544-a640db0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凄いショックで・・・。 «  | BLOG TOP |  » うちの子は、ホントに。。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格