topimage

2017-08

凄いショックで・・・。 - 2012.03.05 Mon

今日は、雨が一時も降り止まない、嫌~な天気。
海は、風はそこそこ吹いているのですが、北東だから波高もそれほどでもない。。
ですが、天気予報よりはあるかな!?くらいの海象。
エースも復活。。
と、くれば、いやだけどやるっきゃない!大仕事を。

ということで、ある作業を強行しました。

そこで、あってはならない事が・・・。

大失敗しちゃいました。

損失額もうん百万円を海の底へ捨てたようなもの。。

お金もそうですが、新たにその作業をやるためにも、資材も手に入らなければ、時間もない。
段取りができず、頭真っ白。。
失敗の理由も、人的ミス。
授業料として考えるには大きすぎる金額と無駄にした時間。

救いなのは、怪我人が出なかったことくらいです。



砂利が目いっぱい詰まった土俵袋を400俵、本船の両脇から200表ずつぶら下げて、そいつを規定の位置に落とさなければならなかったのですが、乗組員の一人が縛った箇所が悪く、途中で片側が切れて落ちてしまい、落ちた200俵の土俵と、落ちていない200俵の土俵は繋がっているので、船の片側で400俵(約20t~25t)がぶら下がった状態になったんです。
船は傾き、ひっくり返りそうになった瞬間に、片方のロープも切れて船は助かりましたが、貴重な土俵やロープなどは海の藻屑とかしてしまいました。

もう、土俵もロープもありません。

時間もありません。。

この仕事に就いていらい、1番ショックな日となりました・・・。
膝まづいてしまったくらいでしたもの。。

大袈裟でも何でもなく、半泣き状態で会社やオーナーへ報告しました。。

怒鳴られたり等は無かったですが、どんなに泣きついたところで、けつを拭けるのは私だけ。
会社の誰にしても、オーナーにしても、元々漁師でってワケではなく、海の事は全くできない方々ばかりですから。
自分でどうにか段取りしてやりこなさないといけないわけです。。

ホント、ショックです。


ちなみに、神棚はきれいに梱包して、後日職場へ運べるようにしておいたので、バチが当たったわけではないです。。と思います。。。
怪我人が出なかったのが、ご利益だったかも。。
そう思っています。。。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばん^^

あいたたたた・・・(^^;)
やっちゃいましたね・・・
でも本来は怪我人が出るはずだったんです。御利益です。
良かった良かった!

とりあえず虫達に心の傷を癒やしてもらいましょう!

No Subject

こんばんは!

大変でしたね。

しかし、命あっての物種、最悪の事態は免れましたね。

非常に辛いと思いますが、気を取り直して頑張ってくださいね!

こんいちは

マジですか。
お金は何とかなりますが
怪我とか転覆とかはね~。
それですんだんですからOK。
がんばりましょう

たちうさん、こんばんは!

まぁ、私達の実力が足らなくて、事故がおこりましたが、怪我人が出なかったことを今は喜んでいます。

虫たちに癒されているおっさんの光景って、よそから見たら・・・怖いでしょうねぇ~・・・(^_^;)

KENJIROさん、どうも!

2度目の失敗は許されないし、あってはならない事だけは譲れませんので、ありとあらゆる失敗の原因を探っています。

1度目の失敗は笑い話になっても、2度目を決めれるかどうかで質が問われると思います。

がんばりますよ~!

nabeちゃん、こんばんは!

ありがとうございます!

転覆なんて、新聞に出ちゃいますから嫌ですよ。。

そうならなかっただけでも、良かったと今は思えます。

がんばります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/545-219c6b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日の反省。 «  | BLOG TOP |  » 頂きました!

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格