topimage

2017-08

食いたい。 - 2012.03.07 Wed

いや~、今日みんなで話していて、みんなが早く魚を食いたいと。。

しばらく食ってませんので、みんな思うことは同じですね。

とりあえず、網が入ったら小鯵でも何でもいいから食いたいです。
時期的にヤリイカは・・・難しいかな!?


さすがに、家のもの含め、スーパーの魚は食う気がしないので、私が獲ることができない魚であるサンマやムツなどは買いますし、冬場の網の入っていない時期のお供え物に使う魚などは買いますが、アジやフクラギ、カワハギや鯛などといった、自分で獲って買って帰れる魚は、どんなに食いたくても、スーパーのものには手を出さないでしょうね・・・自分が漁師の間は。。

鮮度という面ではスーパーなどもそれ程問題ないと思われますが、売り場に並べられるまでの流通過程で、どのような扱いを受けてきたのかわからないような魚を食べたくない、それが理由ですね。
決して自分で獲った魚じゃなきゃダメってことではなく、その日に獲った(釣った)魚を持ち帰って捌けれればOKですので、他の漁船で獲って来るハタハタやカレイなんかも買いますし、釣り船からのお裾分けも喜んで頂きます。
自分が獲った魚がスーパーに並んでいるのをみても、絶対買いません。
変な拘りかな!?

まぁ、もうしばらくで網が入る予定ですので、我慢かな!?

漁師である間は、拘りますね。


● COMMENT ●

まいど^^

釣り人も似たようなもんです^^

そういえば今年釣りに行きました?
σ^^はまだです・・・(^^;)

こんにちは

よっぽど鮮度が良く旨いんでしょうね~。
当方は、スーパー馴れしています。笑

たちうさん、こんばんは!

今年は全くやりませんでした。。

やはり、こっちではアジングは難しいのかもね。
今年は、シーバス少しやろうかな!?
川で。。。

nabeちゃん、どうも!

鮮度ってのは、福井のスーパーは、場所や日にもよりますが、朝私達が獲った魚を10時の開店時には並んでいるんでよ。
福井と石川くらいでしょうかね。
凄いでしょ!?
だから、鮮度は物にもよりますが、良いのもあります。
でも、表示の偽りや、店舗へ並べるまでの取扱いが怖くて嫌なだけです。

でも~、もっとスーパーの恐ろしさ・・・聞きたい??
スーパー相手の会社ですから。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/547-145c5e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買っちゃった! «  | BLOG TOP |  » 昨日の反省。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格