topimage

2017-06

夜中の着信 - 2012.03.19 Mon

私達のような不規則な仕事であってもそうなのですから、普通の方にとってありえない時間帯に電話が鳴るというのは気分の良いものではないですよね!

大抵は、緊急の知らせである、不幸な事や逆に、子供が産まれたなどのめでたい事、それかイタズラのどれかが多いでしょう。

私も、今はまだ4時半起きで良いのですが、漁期の時でも夜中の11時頃~翌朝の2時頃までは普通は電話がないものです。
今の4時半起きでも11時頃~4時半頃までは電話はあるはずがないのです。

ですが、後どれだけもつかわからない年寄りなども抱えてますし、末期ガンの親戚も居ますので、不幸の電話はかかるかも?って覚悟はあったつもりでした。

そんな昨日の夜中に携帯が!

予報では今日は網入れができるような海象ではないことが分かっていましたので、ビビる事もなくぐっすり眠っていた夜中に着信が。。

飛び起きて目に入った名前は、とある乗組員で、電話などかかったことのない人からでした。

焦って出ると、思ったより時化てきていて、風もかなり吹いていると・・・。
船には網が積み込んであるので、船の重さはかなりのものですから、岸壁に打ち付けられる力も結構なもので、更に網が崩れて落ちれば大変な事になるんです。
それを心配して、その乗組員は港までみに来てくれていて、朝まで船がもたないかも!?って言うんです。

すっ飛んでいきましたが、自分とその乗組員の二人ではどうする事もできず、とりあえず網と船がどうにか無事なのを確認して、朝を待ちました。
みんなが集まってきてから、船を岸壁から引き離し、シケ綱で固定して、やっと楽になりました。。


不幸の知らせではなかったのでホッとして、でも珍しい乗組員からの電話なので、???が頭を過ぎりまくり、他にも自分が遅刻したのか?とか、今は昼間か??など、いろいろな疑問符が着信音が鳴って出るまでの数秒の間にグルグルと回っていました。

寝れないというのは、辛いね。。


● COMMENT ●

こんにちは

夜中に電話が鳴るとビックリですよね。
でも船が何事もなく良かったですね!

nabeちゃん、どうも!

最近じゃ、夜中じゃなくても電話の着信音がなるとビビるようになってしまいました。。
仕事の電話が多すぎて、またかっ!ってなっちゃうんですよ。
携帯のない時代に戻りたい。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/558-bf9c478c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎年の事ですが・・・。 «  | BLOG TOP |  » 気が小せーから。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1198)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格