topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎年の事ですが・・・。 - 2012.03.20 Tue

昨日の天気予報では、網を入れられるか、微妙な状態の1.5mの波高。
今朝の更新で、1.5m~2m。。
あかんわ・・・と思いながら港に車を走らせ、海が見えた途端・・ん!?ってなりました。
波がないんです。
1.5mもあるようには見えません。
朝のうちは南よりの風なので波がないだけか?と思いながらも、いろんな天気予報をチェックしたり情報を集めるのですが、私の出した答えは、10時頃には波が出始め、昼頃には悪くなるから、何かトラブルでもあればやばいので中止!という答えでした。
ですが、8時頃には若干良い方へ訂正され、昼になってもたいしたことなく・・・。
結果は・・・やれたな・・・(^_^;)
悪い言い方では判断ミスです。。

明日もしくはあさってくらいに凪がくるなら構わないのですが、ず~っと微妙な感じですからやり切れません。

でもねぇ、プロの天気予報士がミスるこの時期、素人の私が独断で判断できるような甘さはなく、やはり頼れるのはプロの予報士さんの予報です。
後半が悪いと出ていて、時間的に仕事をやり終えられないと判断したら、やれませんよ。

それを、結果論だけみて、上のものは「なんで、やらんかった!!!」って責めます。

でも、逆に判断ミスで失敗したら、「なんで、やったんだ??」って言うに決まってますから、どうにもなりません。

あ~ぁ、この胸のモヤモヤは・・・なんだ??
判断ミスか・・・。。。



追記
我が家では、1ペアのみ4頭とかけるため、その1ペアのみ同居させていました。
同居させるまで、ゼリーもバリバリ喰ってたのに、ペアリングと同時にゼリーが全く減らず、しかも触った形跡もなく餌皿の上はきれいなままで、すご~く気になっていて、やばいかも?って思っていました。。
ペアリングがうまくいっていたら、ゼリーが1週間も減らないなんておかしいですから・・・。
で、今日で別居をさせようとケースの蓋を開けて、2頭の安否を確認しながら、相変わらず減っていないゼリーを眺めていると、物凄いバカなミスに気がつきました・・・(^_^;)
ゼリーのフィルムを剥がしてなかったんです・・・。
仕事が忙しく、とんでもないミスをおかしてました。
幸いにも、両方ともの生体に問題がおこらなかったから良かったですが、はたしてペアリングはうまくいっていたのでしょうか??

想像すると、餌皿にのぼり、餌を食べに来て出会い、そして愛をはぐくむというのが良くあるパターンかと思うのですが、エサが無かったエサ皿の上で無事愛をはぐくんでくれたかどうかが不安です。
エサ皿が大きく、私の場合はコバシャミニでの同居ですので、エサ皿外でのエッチをするスペースはないと思います。
エサ皿の下で裏返しのまま交尾って可能なのでしょうか??

まぁ、残り3頭とかけた後、最後にもう一度2~3日同居させようかな。。
不安ですから。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

新成虫でいつ後食するかわからない時には
フィルムを剥がさずに放り込んでおくこともありますが・・・

ペアリングはたぶんOKだと思いますよ。
その気になってれば、どこでも事におよびます(^^)

こんにちは

勝手に夜中に歩き回ってやってますって!笑

当方はエサ皿すら入れないときもあります。
エサ皿ダニわきますもんね!

まいど^^

フィルムの剥がし忘れとは、面白い^^
ま、ペアリングは大丈夫っしょ!

でも不安でしょ?
sendoさんの性格からして・・・(^^;)

七兵衛さん、どうも!

フィルムは勝手に破るものなんですね。

でも、匂いか何か漏れてるんでしょうかね!?

一応、保険はかけますが、問題ないかもしれませんね。

nabeちゃん、どうも!

エサ皿を入れてなければスペースが確保されているので気にならないのですが、エサ皿の上しかやることが出来ないような気がします。
それなのに、エサ皿の上が全然汚れていないため、エサ皿の上にさえ上ってないのでは?と思えたんで不安に・・・(^_^;)
まぁ、場所が無くたって、その気になれば・・・って思うようにしてます。。

たちうさん、どうも!

そうそう!性格が性格で、不安で不安で・・・(^_^;)

よ~く、わかってますねぇ~(*^_^*)

みんな大丈夫だって言ってくれるのが救いです!

しかし、おもしろくは・・・ないよ~(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/559-8419b263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のはホントの。 «  | BLOG TOP |  » 夜中の着信

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。