topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありゃりゃ~・・・。 - 2012.03.22 Thu

今日の予報は1.5~2m、天気図も北側半分は等圧線がせまいので風は強めである事は伺えますし、最初は南よりの風が強く吹き、後に西風にかわって波高が2mにという図式です。。
2mになるのが昼頃と予想して、必死にやってギリギリやれるかっどうか・・・と悩みました。
ですが、今日入れなければ・・・いつ入れる??っていう微妙な天気が続くようで、気はのらなかったが「やるぞ!」の指示。
ブーブー言ってるやつもたくさん居たが、俺じゃなくても、隣の船頭でも同じ判断をしたとおもいます。

結構な波や風の中のスタートもそこそこうまくいき、隣の漁場の応援が途中から入ったのですが、その間際に一人負傷・・・。
ロープが跳ねて、膝をやられて立てない。。
伝馬船で港へ運び、救急車に乗せたいのですが、船から船へ移すことができないんです。
伝馬が近づくと、「がん!ゴン!!バキバキ!!」って船がぶつかり、船が壊れます。。
どうにか船がボロボロになりながらも、負傷者を移動させ、人が減った船上をきりもみするのが大変で、フラフラになりましたが、どうにかこうにか、また一つ網を入れました。

後半は2mの波にもまれて、気を張りましたが、うまくいったほうではないでしょうか。。

負傷者が出たのを、私が無理をしたからだと攻める人もいるかもしれませんが、ブーブー言いながら嫌々やっているからスキが出たんだと思いますね、今日の場合は。

でも、何であれ、骨には異常がなく、打ち身のひどいやつくらいで済んだみたいでホッとしてます。
膝上で、捻ってなければ半月版なんかも問題ないでしょうし、しばらく人が減る事を覗けば、良かったかな!

帰りに、家へまわり顔をみてきましたが、元気そうでした。
この嫌~な時期に休める事を喜んでいるように見えたのは・・・・私だけか!?(-。-)y-゜゜゜

救急車を呼ばずに済んだので、私も保安庁に尋問される事もなく助かりましたし。。


しかし、良い凪しないなぁ~。



今日は御通夜かぁ、知り合いが亡くなるってのは、嫌なものです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

怪我も大事に至らずに網も一つ設置できて
よかっですね。あと何こ網入れるの?

nabecちゃん、ども!

大事には至らなかったですが、怪我は怪我ですから、私にも責任があります・・・。
まぁ、骨に問題が無くてよかったですが。

網はあと、5個・・・(T-T)

全て入れないと、魚も入りません。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/561-39fc48d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フグしか、おらん・・・。 «  | BLOG TOP |  » 今日のはホントの。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。