topimage

2017-06

フグしか、おらん・・・。 - 2012.03.23 Fri

今朝は昨日設置した網の試験操業をしたのですが、なんと!!気持ちわるい色をしたフグが10匹ほど居ただけ・・・。
確かに、網を全部入れて形になる定置網ですが、ちょっと寂しかったです。

そのあと、雨の中今度入れる網を船に踏み込んだのですが、これが大変な作業でして、5時間ほどかかってしまったのですが、雨がひどくてカッパの隙間から入り、寒い寒い・・・。

どうにうか積み終えましたが、みんな疲れてヘロヘロになってしまいましたわ。。


明日は、福井市漁協にて、正組合員の総会があるとかで、沖止めだそうで、堂々と沖に出ずに済みそうで、300俵ほど土俵を作って、倉庫の掃除をして終わりにしようと思ってます。


この時期はホントに疲れますので、休めるときに少しでも休んでおかないと。。



● COMMENT ●

こんちゃ^^

まだまだ寒いですしね・・・

休んで癒やされましょうよ^^

こんにちは

まだ全部網が入ってなくて分かってても
寂しかった気持ち分かります。

たちう

今日は土俵袋に砂利をスコップで詰める作業で、本来ならツライ仕事のはずですが、ただの力作業ですから頭を使う必要がないので、気楽でした~(*^_^*)
失敗もないし~(^v^)

でも、これで休めたと思っている自分は・・・さみしいわ~(^_^;)

nabeちゃん、どうも!

う~ん、さみしいのは当然なのですが、それより網がきちんと設置されていないのでは?とか、どこかおかしいのか??っていう疑問符が付くくらい少なかったんですよねぇ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/562-c2742165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピーク温度に(^v^) «  | BLOG TOP |  » ありゃりゃ~・・・。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1198)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格