FC2ブログ
topimage

2020-05

大丈夫なのかな!? - 2012.04.01 Sun

昨日、銚子オオクワガタ倶楽部さんのブログをのぞくと、今の私にとっては興味深い内容が書かれていました。

最近よく見る、脚を付けたエサ皿や、裏側を掘ったものなど、成虫の隠れるスペースを設けたエサ皿をペアリング時に使う方が多く見られますが、銚子オオクワガタ倶楽部のブログによると、そのペアリング用のエサ皿を使うと、全くゼリーに手をつけないペアが、3分の1も居ると書かれてました。

うちも、全部ではないですが、たまたま同じエサ皿を使っているケースがあり、問題のshimaさんの♂のセットは、そのエサ皿でした。

もしかしたら、大丈夫なのか!?

心配しすぎか!?

と少し希望の光が!


ただ、2頭目の時にあまりに気になり、残り3日間だけですが、エサ皿を取っ払ったのですが、この♂とのペアは・・・それでも・・・喰ってなかったですから。

ただ、♀と引き離して2日目の今日見てみると、その♂は食べてました・・・(゜o゜)
なんなんでしょうね!?
相手がいると、食欲なくなるのか???


まぁ、昨日そのブログを見るまでは、去年のMK久留米の♂に残りのメスをすべて・・・・とまで思っていたのですが、あまり1頭に多数のメスをかけるというのも、どうかなぁ?とも思っていましたし、そのオスは2年目にして辛すぎるだろう?と思っていたので、少しだけ組み合わせを変えるのみにしました。
本当に、shimaさんの♂がダメだったら、3頭のメスが終わりです。
でも、一応今年のエースですから、採れたらラッキーですし、組み合わせだけ変えて、種があることにかけてみます。


スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんにちは

飼い主に似て餌より♀餌より♂なんじゃない?
でも気になるよね~。うちのエース大丈夫か?

まいど^^

結局どんな理由でエサを食べなくなるんでしょうね・・・(^^;)

ぜひ解明を^^

nabeちゃん、こんちわ。

あのー・・・自慢じゃないけど、あたしゃ女より御馳走のほうが好みでして・・・←コレマジで!
だ・か・ら!太ったのなんの・・・(^_^;)

nabeちゃんとこの川西のエース、まだ喰ってませんか?

人間だって~、何も食わずにやりまくっている奴なんてロクな奴いないように思えるんですが・・・。
腹が減らないなんておかしい気がしますよね!?

困ったものです。

たちうさん、まいど。

Hに励めば、腹は減るはずだと思うのですがねぇ・・・違うのか??

解明・・・そんなの無理っす。
虫の気持ちは、わかりません。。(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/572-5955b534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メジ~ «  | BLOG TOP |  » 計画変更かな。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格