topimage

2017-10

 - --.--.-- --


うわっ!いつの間に。。 - 2010.10.18 Mon

うちには、まだカブトムシが生きています。
2頭のみですが、生きています。。
そいつらが、やらかしてくれちゃいました。。
飼っている以上、ゼリーはきちんと交換していましたが、想像以上に産卵してくれていました。。

たしか、夏に100頭ほど幼虫が出てきたので、親戚が自らすべて持ち帰られました(驚)
自分用に20頭くらいは欲しかったのですが、今現在少なく見積もってもその10倍くらい居るようです。
衣装ケース4つに♀2頭ずつ入れていたのですが、そのうち2つを夏場にマット交換して100頭出てきたのを親戚が。
残り2つのケースは、去年私が累代したものが、羽化が遅かった為、あとからセットを増やしたものでした。
メスを抜いちゃえば良かったのですが、そのまま飼育していたら、マットの表面に糞が見えてきたなぁと思ったのが5日ほど前だったのですが、今日幼虫が表面に出てきていたので、マット交換しました。
数えたのですが、途中で数がわからなくなるほど居ましたね(^_^;)
想像以上にでかく育っているので、衣装ケースを増やして分散させました。
マットも在庫の60リットルに菌糸カスなどすべてを放り込み、どうにか足りましたが、どうしましょうか?
10頭のみ、近所の子供がほしいと言ってきたので、その子が用意出来次第わたしますが、まだいっぱいいらっしゃるので。。
あした、娘のクラスの男の子に声をかけてもらうことになっていますが、子供が欲しがっても親がきちんとOKだしてくれている家でないと、迷惑がられちゃいますしね。。


● COMMENT ●

あらら・・・

カブトムシはね~・・・
放置しておくとこうなりますよね・・・^^;
σ^^は娘の幼稚園に衣裳ケースごと持ち込んで全て捌いた事があります・・・

近ければ引き取りに行くんですけどね~^^;

たちうさん、こんにちは!

会社の若い衆に頼んで声をかけてもらったら、あっという間に4人ぐらい見つかりましたので、どうにかなりそうです!
飼うのをよせばいいのに、結構好きなんですよ、カブトムシ。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/58-ccc023a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べられないって・・・。 «  | BLOG TOP |  » 自転車が運び込まれました。。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

