topimage

2017-08

汗だく - 2012.04.10 Tue

今日は、この時期にしては凪の1mで、夜までずっと風も弱く、最高の沖仕事日和でしたが・・・自然は私たちをあざ笑うかのように潮が速い・・・。
またしても・・・網が入れれません。。

誰にぼやいても、みんな同じ返事で励ましてくれます。
「自然相手だから、仕方ないやろ!」って・・。

まさしく、その通りなのですが、上の者の苛立ちと、思い通りにできない苛立ちとの狭間で、弱音もでます。。

先輩に、「さっき親方に報告する際に、あまりに理不尽なことを言われたら、自分で網を入れろや!って言って辞める覚悟で報告しましたわ。。」って弱音を吐くと、先輩は「船頭がいなくなるなら、私も消えます!」って・・・。
自分がみんなの人生も支えている部分があることを再認識させられました。

明日も予報では無理でしょうし・・・眠れぬ夜を送ることになりそうです。。

しかし、今日は暑かったです。
汗が止まりませんでした。。
痩せなあきませんわ。



さて、忙しさのせいにしてますが、ちょいと面白くない状況で数日間が過ぎていたようです。
それは・・・温室内の状況のことです。

それは一週間前の爆弾低気圧が来た日に起こった停電で、サーキュレーターがすべて止まってました。

先日も、一応温室の中はチラッと確認してはいるのですが、サーキュレーターが止ていることには気が付かなかったようで、今日になって気が付いたというわけです。

うちの温室は、かなりの大きさなので、循環扇がなかったら温度差が出まくります。
それも、温室内で5度くらいでます。

何気に温室内をチェックした際に、ヒーター上部(けっこう離してはありますが)のボトル軍に暴れが数本見えましたので、マジマジと眺めていたら静かなことに気が付き、サーキュレーターが止まっていることに気が付いたというわけです。

しまった・・・と嘆いても時間を戻す事はできませんので、今後に生かすように肝に銘じたいと思います。

あ~ぁ。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

仕事大変ですね。
当方も数年に一回キレますが
キレ無い方がいいですよ。損します。
頭の中でキレて態度に出さず。難しいですね。

無事に大きな成虫になるといいですね。

まいど^^

人も虫も暴れまくりですか(^^;)

一通り暴れたら次のステップへ進めるかもしれませんね。(^_-)

nabeさん、こんにちは!

人間たるもの、感情で生きていますから、限界に達すれば切れちゃうものですよね。
切れれば、確実に損することは確かですし、実感していますが、上の人間にも言わなきゃいけないことはあると思います。
でも、通常時に言っても通らないので、切れる勢いで言うしかないんですよ。。
それでも、通らないなら消えるしかないな!って感じです。


たちうさん、こんにちは!

だったら良いのですが・・・まぁ、事故さえなければいずれは次のステ
ップへの移行はできるはずです!

でも、虫は蛹へステップアップしても、暴れた後じゃ・・・ちっさくなっちゃう。。(^_^;)
まぁ、どうにかなるさ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/582-6c352c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【汗だく】

今日は、この時期にしては凪の1mで、夜までずっと風も弱く、

ペアリングも終盤 «  | BLOG TOP |  » 昨日の夢

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格