topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おぉ~、あぶねー。 - 2012.04.13 Fri

今朝漁場に着くと、まだしぶとく下がり潮が効いている。

いい加減にしてくれよ~・・・って泣きべそかきながら網を起こしてみると、無理してやればできるかな!ってくらいに感じる潮具合。
ていうか、やらなあかんでしょ!ここまできたら!!!って感じでした!
一通り漁をして、まだ夜も明けきらない時間に帰港して、網を船に積み込みまして、朝飯を食って6時に出港!

凪も良いし、潮もどうにかなるレベル。
今日はええ日や~って思いながら、山の上にかすかに見える、昨日お参りした水分神社の鳥居に向かって「ありがとうございます!」と念じました(^o^)

ですが・・・あっという間に北風が吹き始め、波がザブザブ・・・(^_^;)
子船どうしがぶつかり合い、穴が開く始末。。

しかも、どんどん潮が速くなり始めました。
さっきまでとは正反対の上り潮です。。

まるで、神様が「今日は良い日だよ!仕事日和だよ!!」って手招きしておいて、仕事を始めたら「それ~~っ」って風を吹かせ、潮を走らせてイタズラをしているんじゃないかと思うような気がしたのは・・・私だけでは無いはず・・・(^_^;)
帰り際に、お礼参りしてくるわ!って言うと、ある若い衆が「お礼参り!?何のお礼??」って鼻で笑ってましたから。。(;一_一)

網入れは、途中でやめるということが、絶対にできないんですよ。
網を切るわけにもいかず、入れきるしかないんです。

でも、どうにか入れきることができました!

これで、一応魚は入るはずです。

でも、あと二つの網を入れて、さらに隣の網入れの応援を2日間して、やっと少し楽になります。


まぁ、沖ではギャーギャー喚く私に、気を悪くして大人げない態度をとられたりと、最高に晴れやかな気分ではないですが、素直に顔がほころんでます。(#^.^#)

去年よりひと月弱の遅れ、水揚げも1千万以上差がついていますので、喜んでばかりもいられませんが、今日は素直に喜んでおきます!

明日はどうかな!?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

おお~網が入りましたか。
残りも上手くいくといいですね。

nabeちゃん、こんちわ!

入ったよ~!!

でも、あと2つ入れないと。。

ちなみに、今日は潮速すぎ・・・怖っ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/585-094654c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

後食開始~!(^o^) «  | BLOG TOP |  » 去年の水源

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。