topimage

2017-06

気持ちイイ - 2012.04.15 Sun

今日は、潮も良く、凪も良く、最近にない最高の朝を迎えました!

漁も、たいした漁では無いものの、普通に獲れて、私の狙い通りに小鯛が少し混じりました。
メインは、ワラサやフクラギなどの青物ですが、良型の鯛の大獲れの日を迎える前に、今までの経験からいうと、まず8kとか、9kとかのでっかい鯛が数十枚獲れはじめ、その後小鯛が増えていき、ある日突然ドッカーンと鯛が獲れるんです。
小鯛が来るのは悪いことではないので、今後に注目です。
CIMG7614_convert_20120415161524.jpg


帰りに朝焼けがきれいでしたのでパチリ!
CIMG7617_convert_20120415161548.jpg


その後、隣からの網入れの応援要請がある可能性があったので、飯を食いながら6時半まで待っていましたが、今日は応援要請が無いようなので、自分たちの網を一つ入れました。
一番簡単な網で、スーパーべた凪、無風、無潮なので、みんなテンション高い高い(^o^)
CIMG7618_convert_20120415161624.jpg
前回が、鬼のような日でしたので、今日は楽勝でしたね。
気分よく、最高の網入れ日和でした。

さぁ、うちは残り一つです。

明日は、隣の網入れの応援要請がほぼ間違いなく入ってくると思います。
潮さえよければですがね。

二日間応援に行って、残りの一つの網を入れれば、完成です。
あとは、魚を獲るだけ。

頑張るよ!





● COMMENT ●

まいど^^

おお~!
捕れてるじゃないですか~^^
魚って、いつ見てもいいもんです^^
スーパー行っても必ず鮮魚コーナーへ見に行きますからね~^^

たちうさん、こんにちは!

私も、スーパーの鮮魚コーナーは必ずチェックします!

高いですよねぇ~、漁師は損し過ぎですわ。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/587-162030ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援 «  | BLOG TOP |  » 後食開始~!(^o^)

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1197)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格