topimage

2017-06

結果は・・・。 - 2012.04.17 Tue

今日は、凪の良く、風も弱く、隣の応援も無事済みまして、明日からは手ごわい敵の出陣が始まるわけです。
漁場の違いはあるものの、一度でいいから水揚げ高で勝ってみたい・・・すごく思います。

さて、夜中から漁に出て、休み暇なくパンをかじりながら応援に行き、帰りにもう一度漁をしてフラフラの状態でしたが、若い衆をひっさげて会社へのりこんできました!

まぁ、アポをとった段階で、ピンときた会社側に作戦を練る時間を与えてしまうことになりまして、あー言えばこう言うという具合に、いつもにはない話し合いに・・・。

結果はと言いますと、延長戦決定の引き分け・・・という微妙な結果に。。

言いたいことはすべて言った。

あとは、会社が返事をしたので、それを信じれば勝ったと思えるのが普通なのですが、私はだまされませんよ!

過去、幾度となく同じような感じの話はしてきましたが(規模は小さいですが)、「わかった!早急に考えるから!」って言うような返事は毎回もらいました。
ですが、動いてくれなかったというのが、今までの経験。

必死で動いてくれていたのに、どうしても叶わなかった・・・って言うなら、私もここまで言いません。
ですが、うちの会社は返事だけ・・・。

一か月ほど様子を見てみます。
でも、その次が最終戦ですから。。


しかし、あまりの低姿勢な対応に、若い衆も拍子抜けしてしまったと同時に、私を助けるどころか、一言も発することもできていませんでした・・・(^_^;)
それとも、若い衆が居た為に、腹を割って話せない会社が低姿勢を生んだのか!?


まぁ、しばらくはこのまま続けるしかないようです。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

難しいですね~。
相手も百戦錬磨ですかね?
若い衆まで一緒に連れてきてって
おもったのかな?

まいど^^

多分、1ヶ月経っても変化は無いような気がしますね・・・(^^;)

人も会社も急には変われないので、ジャブを打ち続けるしかないのです。
諦めてジャブを打つのを止めてしまったら「負け」。
この辺りで逆に見切る事も必要だと思います。。。

nabeちゃん、こんちわ!

まぁ、みんな、自分を守っているだけなんですよ・・・実際は。

社長にしたって、部長にしたって、私を怒らせて辞められたら、自分がそのあと大変なことになるから、私をなだめて利用し続けようとする。。

家族や仲間と違って、仕事関係の人間関係なんて、つまらないですわ。。

たちうさん、こんちわ!

私もそう思います。。

全くその通りで、ここで働いている間はジャブを打ち続けるでしょうし、ジャブが全く意味をなさなくなったら、見切るしかないですね。。

でもねぇ、先がないのがわかっていると・・やる気でませんよ~(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/590-e02a932c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝晩体制開始 «  | BLOG TOP |  » 勝負

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1198)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格