topimage

2017-07

上向かないなぁ。 - 2012.04.19 Thu

今日は珍しく潮が良く、鯛が来そうな気配はありましたが、結果はついてきませんでした。

もう来てもいいのですが、増えても来ない。

福井ではまわりもまだ獲ってませんので気は楽ですが、これだけ少ない状況で、鯛の単価は激下がりです。
これではあかんわ。
先日まで、活鯛でキロ3000円~でしたが、すでに1000円を切ることも・・。
商売あがったりです。


しかし、毎日毎日、私はギャーギャー喚きながら仕事をしていますが、本当に今に誰かに刺されるかも!?って思えるくらいに、うるさいみたいです。。
私は今年40歳ですが、じいちゃんどもは、私より20歳上~35歳も上です。
若い衆、若い衆って言ってるやつらも、一人だけ一番信頼している奴が一回り年下ですが、もう一人は一つ下、もう一人は50歳ですから、若くもないんですよ。。
そんな奴らに、毎日毎日「おい!!!!、何やってんじゃ!!!!アホか!!!」とか、「○○もわからんのか!何年やってんじゃ!!情けねぇ」とか、「○○せーま!!ボケッとしてるなや!!ボケ!!」とかいうような、とても社会人が仕事内で発言するような言葉じゃないんですよ。。
じいちゃんからしたら、経験も年齢も浅い、こんなクソガキに、そんな暴言を毎日毎日言われたら、殺意も抱くのではないでしょうか・・・。

私を知っている方々からしたら、私がそんなことを言うような人間だとは信じれないと思います。
ねっ!アチ丸さん!七兵衛さん!!おとなしそうな感じでしょ!?


でも、言わずにいられない、言わなかったら仕事にならないんです。

本当に言いたくはないんです。
言うのが辛いんです。
嫌われたくありませんし、気分よく仕事がしたいんですよ。
でも、無理なんですよ。。


疲れますわ。。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

当方なら刺しはしませんが、ぶん殴ってるか
海に落とすでしょうね!←嘘ですよ!笑

当方も部下にボロカスいいます。が
可愛いから叱るんですよ。
でも分かってないだろうな~。
たまに殺気を感じるのは気のせいかな・・・。

こんばんは。

sendoさんが部下に毎日喚いているフレーズを私の会社で発言しようものなら、訴えられたら即パワハラですね。
やりにくい世の中になりました。

こんばんは

毎日ツライようですね
怒って仕事をするとほんと一日が
嫌な思いで過ごさなければいけませんし、
ほんと、その思いが分かる人間なんて
ほんとほと握りもいてないでしょうね

私も、昔はよく怒鳴って仕事をしてました
仕事柄みんな気性が荒いので
よく言い合いをしました
でも、最近は言うのが疲れるのもありますが、
怒鳴ると若い人はふて腐れたりします
ほんと、辛抱が足りないのが多いです

こんばんは

いえいえ、初めてお会いした時から恐そうな方だと

思っていました⇦冗談ですよ(笑)

仕事ですからね、それは仕方ないでしょう。

うちの84mmもsendoさんに教育してもらわないと(爆)

まいど^^

その状態で成り立ってるんじゃないのかな~。
思うほど周りは気にしてないような気がしますよ^^

nabeちゃん、こんばんは!

昔は、ムカつく奴は事故に見せかけて突き落とされたと聞きます・・・v-12

まぁ、そんな度胸があったら、もっと仕事やれるわな。。


nabeちゃん、怖い人なの??

dapさん、こんばんは!

普通はそうですよね!

でも、うちの乗組員は訴えることのできるような頭もないし、大丈夫かな!?

大きな声を出すのは、危険回避もありますし、やっぱりうちでは必要かな。。

カブクワ大好きさん、こんばんは!

中学の頃、担任にぶん殴られて過ごしました・・・。

今でしたら、即暴力沙汰ですが、当初はまだそんな時代でした。

当時はムカついていましたが、今となったら、あの時ぶん殴られて道を正してもらったから今があると思えてます。
注意だけだったら、堪えないでしょうからね。

ついてこれない奴はあきらめて、ついてきてくれる奴のみ育てばいいかな!

アチ丸さん、どうも!

いやぁ~、ハチヨンヨン様には、逆らえません!

教育だなんて、とんでもないですよ!!

どうやったら、あの方のように太くたくましく、しかも大きくなれるのか?
こちらが聞きたいです。。

でも、顎縛りも考えたほうがいいのでは?

たちうさん、こんばんは!

確かに、成り立っているようにも思えます。

でも、喚かずに仕事ができるようになってほしいです。

疲れますもの。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/592-869edbc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待ちに待った土曜日 «  | BLOG TOP |  » 朝晩体制開始

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1201)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格