topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ピンチ - 2012.04.23 Mon

今朝は潮が速かった。

そのうえ、網に違和感が・・・。

どんなに頭の中で、水中をイメージしても、違和感を打開する理由が見つかりません。

でも、潮がはやいのと、まだ夜明け前のくらい時間帯ということもあり、不安なまま網を離して帰港しました。

一番最悪な状況が頭をよぎります。
それは、流木等が水中で網に引っ掛かり、大穴を開けているということ。。
他に、考えても妥当な理由が見つからないので、超不安でした。。

そして、夜が明け、一本の電話が!
それは、隣の漁場が大漁だという知らせ・・・(^_^;)
ハマチだそうな。。
大漁だといっても7tほどだそうですが、150万~200万にはなるでしょう。。
う、うらやましいわ。

こっちは漁もできないし、そのうえ網がピンチかも??って苦しんでいるところへ、面白くない知らせでした。。


昼になっても潮はあまり良くはなりませんでしたが、沖に出ていろいろやってみて、原因を探すのですが、状況は良くならず、最終手段としての方法を試したところ、ロープがグッチャグチャに絡みあって悪さをしている部分を発見し、それを解くと見事に改善!
ピンチを逃れました(^o^)

でも、その後、無理して漁をしたのですが、クラゲとゴミの山で、魚は・・・何もなし。。
30箱ほどでした。。

あ~、鯛が獲りたい!


● COMMENT ●

こんにちは

場所によっても漁に差がでるんですね。
大漁になるといいですね~。

nabeちゃん、どうも!

漁場によって漁は決まるといっても過言ではないと思いますよ。

でも、漁場は変えることができないのがこの漁業です。

まぁ、大漁にならなくても、ボチボチでいいんですが、うちの場合は・・・不漁ですからねぇ(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/596-994c0fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ピンチ】

今朝は潮が速かった。そのうえ、網に違和感が・・・。どんなに頭の中で、水中をイメージしても、違和感を打開する理由が見つかりません。でも、潮がはやいのと、まだ夜明け前のくらい時間帯ということもあり、不安なまま網を離して帰港しました。一番最悪な状況が頭をよぎ...

デート «  | BLOG TOP |  » 風強ぇ~。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

