topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


デート - 2012.04.24 Tue

今日は、明日が市場の休みの日なので、午前中で帰宅!!(^^)!

一か月に1回~数回火曜日も隔週で半日の日があります!

完全休日が皆無の私たちにしてみると、楽しみな日なんですよね!


それで、今日は超久しぶりに、嫁と2人でデートしてきました。
子供ができて以来、嫁と二人だけで食事に行ったり、買い物したり等はできませんでした。
うちは、親と同居ですが、母親は車椅子の身ですし、父親は最近まで単身赴任でしたので、子供を見てもらうわけにもいかず、上の子が安心できる歳になると、今度は下の子が・・・という具合で・・・。
子供がいると、食事に行くに行くにしても、少なからず、お店の選択肢は減りますよね。
たとえば、ラーメンを食べるにしても、カウンターしかないようなラーメン屋は無理ですし、お寿司にしたって、どうしても回転寿司になっちゃいます。。
ですが、下の子が今年から保育園に行くようになり、嫁もやっと少し余裕ができるようになったのもつかの間、少ない私の収入では家計をきりもみできないため、わずかでもパートか何かで収入を得なければならなくなり、時間を合わせられる日も今しかない!ということで、久しぶりの嫁とのデートをしてきました!!

まずは、福井では人気のラーメン屋で昼食をとって、春夏物の服などの買い物をしてまいりました!
たった、それだけですが、有意義な時間に思えましたね!


クワのほうは、もしも、あまりにも今年の♀が産まない等の時のために、去年の我が家の久留米の1番と2番のMK久留米の♀2頭も同時に起こしてあったのですが、そのうち1番の♀親が急にエサを喰わなくなったと思っていたら、今日★になってました・・。
楽しみな仔達を残してくれた、♀に感謝です。。

あと、先日後食を開始したはずの、ヘラクレスの♀がゼリーを喰わなくなってます。。
65gゼリーを一つ間食した後、ゼリーを交換しても、喰った形跡もありません、すでに喰わなくなって6日経ちました・・・、なんで??
まさか、落ちちゃうの????(T_T)
勘弁してよ~。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

嫁と二人で買い物ですか~。
当方は平日休みなため、毎週一緒なので
たまには一人になりたいかも・・・。

まいど^^

奥様とデートですか^^
家庭円満の為には必要な儀式?ですね・・・(^^;)

後食中断?
種は違えど時々ありますね・・・
理由は不明ですが、ゼリーの種類を変えてみては??

nabeちゃん、こんばんは!

当方も、一人のほうが良いですが、飯食いに行くとき一人ってのも寂しいし、たまには新鮮で良かったですよ!

たちうさん、こんばんは!

たまにあるんですか!?

ゼリーを変えてみます!!

ほんと、ヘラはうまくいきません。。なんで??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/597-093d8384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日も強風、なのに飲み過ぎた。 «  | BLOG TOP |  » ピンチ

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

