topimage

2017-07

あかん。 - 2012.05.02 Wed

昨日の夜中(早朝)に沖で漁をしていると、陸のほうからかすかなサイレン音と、赤い回転灯がたくさん海岸沿いを走っているのが見得ましたので、車の行く末を眺めると、真っ赤に焼ける空が見えました。

そう、火事です。

火の場所から想像するに、港ではなさそうだけど、近い感じ。

帰港して知ったのですが、近くの消防署の斜め前の店舗が全焼したそうな。。

去年だったか、暮れにも今回焼けた店舗の数十m隣のレストランも全焼した。。。

消防署の前なのに。

これは、やばいんじゃないの??

1件目は、たまたまだったんだろうと思うようにしましたが、2件続くと・・・(^_^;)



漁のほうは、今年は鯛は完全に壊滅的ですね。

うちは待ちの漁なので、来るのを待つしかないのですが、昨日から解禁した遊漁船も・・・タイのつき場が読めなくて、お客さんに釣らせられないと・・・。
去年の今に比べて、数千万円ダウンの水揚げです。(T_T)

そのかわり、スズキや、ハマチなんかは獲れているほうなのですが、単価が安くて話になりませんね。

青物は、うちより隣の漁場等が強いですから、うちが1t獲れば、隣は数十t獲れてますからね。
敵いませんわ。

世話になった人に送る鯛が買えないどころか、大漁祈願を頂いた方々へのお返しもできません。

やばいっす。



クワのほうは、3号温室が使えませんので、とりあえずは、ヘラヘラには温室から退去してもらって、常温管理で我慢してもらい、2号温室でセットを管理します。

5日から詰め詰めの予定なのですが、詰めたものは常温でまわすしかないみたいです・・・(T_T)

去年はそれで、キノコ地獄へ陥りましたので、今年は段ボールへ入れて、2階の部屋で菌をまわしてみようかと思ってます。
去年は玄関先の少し気温の低めな場所でまわしたので、同じキノコ地獄に陥るにしても、同じやり方では面白くないですから、温度の高い部屋で管理してみようと思います。

そのうち、50センチ四方くらいの小型の冷凍庫でも、中古で買って、温室にぶち込んでみますかね!?

冷蔵庫では無理でしたので、今度は冷凍庫で!

でも、電気代が・・・。

まぁ、産卵セット終了後には3号温室は使用禁止にしますので、それまで冷凍後でやれないかなぁ?って考えてます。
来期からでしょうが・・・。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

大漁祈願(*^^*)

こんばんは(^-^)/

大漁も大事ですが、無事故ご一番です\(^o^)/

その次が大漁祈願ですね(^-^)/

怪我の無いように頑張って下さいね(^o^)v

KENJROさん、こんにちは!

大漁祈願、ありがとうございます!

ホントに怪我だけは避けたいのですが、海の仕事に危険はつきもので・・・。

事故とは無縁で、大漁満足!となりたいものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/606-162aee1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【あかん。】

昨日の夜中(早朝)に沖で漁をしていると、陸のほうからかすかなサイレン音と、赤い回転灯がたくさん海岸沿いを走っているのが見得ましたので、車の行く末を眺めると、真っ赤に焼ける空が見えました。そう、火事です。火の場所から想像するに、港ではなさそうだけど、近い...

なんだかなぁ。 «  | BLOG TOP |  » 問題発生!?

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1201)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格