topimage

2017-10

 - --.--.-- --


詰め詰め~! - 2012.05.04 Fri

予定では、明日から詰め作業を予定していたのですが、昨日も書いたように、昨日2日分が届いてしまっているのでじゃまになって仕方ないので、先ほどから少しだけ詰めています。

今年は、とにかく意識してゆるく詰めることに気をつけています。
去年も一昨年も、ゆるく詰めるつもりが、結構きつめに詰めちゃった覚えがあるので、かなり意識してやってみました。
ゆるく詰めるということは、ちゃっちゃと手抜きとも思えるような詰め方で40本詰めちゃいましたが、大丈夫なのかなぁ!?

けっこうオガとオガの隙間が気になる奴も多いので、キノコが心配ですが、1本目はひっぱるわけでもないですし、気にしないでおこうと思います。。

明日もあるので、今日はこのくらいでやめときます。

あ~、疲れた。。


● COMMENT ●

こんばんは

詰め×2お疲れ様です。
緩く詰めるのは何か手を抜いている気がしますよね(^^;)
私は今日はボトル洗いの日でした。
お互いボチボチやりましょう。

こんにちは

最近は一本目の緩詰めが流行ですね。
つい最近までは硬詰めでしたが。
今年もデカイの狙ってますね~。

七兵衛さん、こんばんは!

ボトル洗いも、詰め作業も、この趣味の中で嫌な部類の仕事ですよねぇ~(^_^;)
でも、この辛さがあるから楽しみも増えるんですよね!
頑張りましょうね!

でも、去年までに比べたら、ホントにゆる~く詰めてますのでかなり心配です。。

nabeさん、こんばんは!

今年もって・・・(^_^;)

でも、やるからには夢持たないとね!!

あきらかに、自詰めのボトルと、既製品のボトルを掘り比べると、既製品の甘さが目立つというか、自詰めがかたすぎるのか、違いが大きかったので、1本目はゆるめにしてみよと思ったんですよ。

エコ!?にもつながるし(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/608-8a8b948c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつも思うこと。 «  | BLOG TOP |  » なんだかなぁ。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

