topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


一回目かる~く失敗(^_^;) - 2010.10.21 Thu

今日、朝出勤前に最後の1本残しておいたタバコを吸って、先ほどまで禁煙しました。
しかし、1カートンの買い置きがあることに気付きまして・・・、今やめたら勿体無いので・・・。
あ~ぁ、あかんわ。。
ただ、3回ほど吸った段階で消しましたが、吸ったことには変わりなく、一回目は失敗で~す。。

あと、今日魚を市場に運んだ若い衆から電話が。
「船頭!イノシシ欲しいですか?」と。。
イノシシの肉は好きなので、ためらい無く「おぅ!」と言ったのは良いが、その瞬間ピンッ!と嫌な予感を感じたので、「やっぱり、今日はいらんわ。。」と返事しなおしました。
嫌な予感は的中で、この若い衆は変わっていまして、とんでもない奴でして・・・(^_^;)
普通、イノシシをくれると言えば、イノシシの肉をくれると思います。。
それも、きちんと捌いた肉を。
奴は、本気だったのか、冗談だったのか、いたずらだったのか。。。今となっては本人しかわかりませんが。。。
「ところで、どうしたの?誰がくれると言っているの?」と聞き返したら、「いや、ここに落ちてます!車にひかれたんではないですかね?」と・・・(ーー;)
「もういいから、それはそこに置いておいて、早く帰ってこい!」と言いましたわ。。
誰が、道に死んでるイノシシを欲しがります??
恐ろしい奴ですわ。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。

禁煙って難しいんでしょうね。
私はタバコは20歳で止めました。(笑)
自分には合わないと思ってしまったんですね。
1カートン後にチャレンジしてくださいね。
吸わない人間から見ると、たばこの立ち込めた部屋は息苦しいです。
きっと子供や、クワ達には影響すると思います。(笑)

今年は野性動物たちも受難の年ですね。
そいつもエサが無くて探しに来たのかも。
それにしても、それを見て電話しようというその若い衆の発想がスゴイです。(汗)
お疲れさまです。(爆)

ちわ^^

σ^^は買い置きが後3箱です・・・
早ければあと3日で禁煙スタートです。
なんだか急に不安になってきました・・・^^;

イノシシは・・・^^;

ラダ夫さん、こんにちは。

人それぞれ、合う合わないとか、好き嫌い、はまるはまらないなどなど、人によっていろいろあると思いますので、酒はやめれないけど、タバコはやめれるとか、その逆とか、他にも色々あると思います。。
ラダ夫さんは、自分に合わないと思ったと言うのは、私にしてみたらラッキーだったのではないでしょうか?
僕は、付き合いでは酒は飲みますが、おいしいと思ったことは一度も無いです(^_^;)
ですから、この世から酒が無くなっても全然平気ですもの。。
酒好きからしてみれば、信じれないことでしょうから。。
甘いものも大好きで、糖尿病なのにやめれない。。
なのに若い衆の中には、口の中に甘みを感じただけで、寒気がするという奴もいます。。
うらやましいです(^_^;)

たちうさん、こんにちは!

あと、3箱ですか!?
いっちょ!やりまっか??禁煙(^_^;)
どうも嫁が数カートン買いだめしてあるみたいですから、それが無くなってからと言うのでは、けじめがつかないように思っていますので、たちうさんがやるんでしたら・・・捨てますよ・・・在庫。。
やるんでしたら声かけてね(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/61-8adc5b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タバコ減らしたせいかな? «  | BLOG TOP |  » 禁煙かぁ。。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

