topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お引越し~ - 2012.05.06 Sun

下の娘が通う保育園が、去年から場所を引っ越しました。

北と南で合併して、大きくなったのですが、そこにはヘラクレスがドバッっとハネを広げて飛び立とうとしている標本が飾ってあります。
それを、今年知りまして、うちのヘラクレス(No.3)を飼育してもらうことを提案しました!
ゼリーは提供して、保母さんにかえてもらいますが、マットが汚れて臭くなったら、持ち帰りまして、掃除してまた持ち込むことで、保育園の負担を減らし、子供たちに喜んでもらおうという計画です!

そこで、うちでは適当にマットを敷いて、樹皮を置いて、エサ皿をセットするだけですが、見栄えが良いように一生懸命ディスプレイしておきました。
明日の朝、ヘラちゃんを移して保育園へ持っていくのみです!
今晩入れちゃうと、グッチャグチャにされちゃいそうなので・・・(^_^;)


さぁ、今から、5ブロック詰めるかな!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

それいいですね~。
うちも真ん中の子に学校にオオもってけって言ったら
恥ずかしいから嫌だって。じゃーオオ欲しい男の子
連れてこいといったら、みんな死んじゃうとかわいそう
だからいらないって・・・。なんじゃそりゃ?

まいど^^

そりゃ喜ぶでしょうね~^^

でも真夏と真冬は大丈夫かな・・・(^^;)

nabecちゃん、ども!

それは、先生も言ってました!

死なせちゃったらかわいそうだし、責任持てないですよ~って・・(^_^;)

5歳児の部屋に置いたらしいですが、「おおっ!!!!ヘラクレス!!!
コレ本物????先生!?」って大はしゃぎで、嫁を先生と呼んでたらしい・・・。
まっ、喜んでくれてるみたいですよ!

たちうさん、こんちは!

喜びましたよ~!(^o^)

真夏と真冬は持ち帰りますよ!

本当は、ゼリー交換が大変だから、保育園にあげちゃおうと思ったのですが、結局ゼリー交換やマット交換などの世話は、こっちでする羽目になっちゃいましたし・・・・、でも喜んだ子供がいてうれしいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/610-442ebd43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お引越し~】

下の娘が通う保育園が、去年から場所を引っ越しました。北と南で合併して、大きくなったのですが、そこにはヘラクレスがドバッっとハネを広げて飛び立とうとしている標本が飾ってあります。それを、今年知りまして、うちのヘラクレス(No.3)を飼育してもらうことを提...

終わったな。。 «  | BLOG TOP |  » いつも思うこと。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。