topimage

2017-10

 - --.--.-- --


終わったな。。 - 2012.05.07 Mon

この数日、魚種が6月の魚にかわってしまい、アジ・サバなんかまで入ってきてます。

それはそでありがたいのですが、鯛は・・・(T_T)

うちの漁場では、決まっているかのようにGW中に海面が真っ赤になるくらいの鯛が獲れ出し、それまた決まったかのように5月20日の三国祭りをさかいに、ピタッと終わるというのが鯛の獲れ方です。

ですが、もう駄目ですわ。。

沖にも、まわりにも、鯛の反応は見当たらないという、遊漁船情報などからも、鯛はあきらめないといけませんね。。


隣は連日、ブリ、ワラサで数千箱の大漁らしいですが隣との水深の違いが20mありますから、うちにはブリはなかなか入りません。
ですが、今日は100本ほど入りました。
でも、キロ100円~では・・・終わってます・・・。

脂がない!おいしくない!!と言われてますが、どんなもんや!?ってことで、一本買ってきた。
RIMG0001_convert_20120507183006.jpg

これが、千円以下なんて・・・。
店ではいくらに化けるんだろう??
不公平ですわ。

嫁に持たせての撮影でしたが、痩せてても鰤!
重いので、首筋が張ってます・・・(^_^;)
「はよ、せーやぁ~、なんで私が持たなあかんのや~!」言いながらの撮影でした。。


それで、食ってみての感想は・・・う~ん、脂はない。。でも値段の値打ちは十分すぎますよ!
子供も喜んで食ってました。
4分の1だけ家で食って、のこりはお裾分けしたんですが、もっと家で食えばよかった!というのが感想です。

寒ブリと一緒にしたら・・・あかん!!

スーパーで買えば・・・1パックに数切れ入って500円以上するでしょう。。
ぼろ儲けですね、スーパーは。。



● COMMENT ●

こんばんは

こんばんは
前の記事見ましたよ^^
ヘラクレスご提供されたんですね

子供達は、凄く喜んでるでしょうね
大きくてカッコいいですからね~
先生は大変かもしれませんが、
子供達のヘラクレスを見る目は
輝いてるんでしょうね~

すっごい大きいですね~
私は、スーパーでしか魚を見た事がないので、
すごく驚いて見てます
丸ごとですから、かなり重いんでしょうね~
奥さんも何で持たされてるのか、
しかも写真に撮られてるの?って思っておられるのが見えます

でも、新鮮ですからどこをとっても美味しそうですね
脂は無くても美味しいと思いますよ
魚をさばけるのは私は尊敬しちゃいます
って漁師さんだから当たり前なんですかね
すいません。失礼な事言ってしまいまして

こんにちは

やっぱり漁師さんが買う値段は安いですね~。
名古屋なら・・・・。新鮮ならなんでも美味しいですね。

カブクワ大好きさん、こんにちは!

漁師でも魚を処理できない奴は多いですよ!

それはたいてい、嫁さんがやれる家です。

嫁がやらない家は、仕方なく自分でやるだけですよ!!


鰤は、産地にもよりますが、10キロの鰤で10万くらいするのに、夏場は・・・百分の一の値段ですから・・・・。

nabeちゃん、こんにちは!

いやいや、私らが買う値段は、セリ値ですから。
ということは、お店に売るのも同じ値段ですから、商売あがったりです。

ちなみにですが、良型の鯖が少し入るのですが、そいつらは一本で約2500円とかします。。
食べたいものは・・・高いです・・・。
でも、たくさん入りません。。

まいど^^

いいブリだ~!
食べるのもいいけど釣ってみたい^^

たちうさん、こんちは!

釣ってみたいねぇ(^o^)
ジギングとか、ヒラマサのキャスティングゲーム・・・やってみたいわ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/611-a94faa98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【終わったな。。】

この数日、魚種が6月の魚にかわってしまい、アジ・サバなんかまで入ってきてます。それはそでありがたいのですが、鯛は・・・(T_T)うちの漁場では、決まっているかのようにGW中に海面が真っ赤になるくらいの鯛が獲れ出し、それまた決まったかのように5月20日の三国祭り?...

決まりがない  «  | BLOG TOP |  » お引越し~

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

