topimage

2017-10

 - --.--.-- --


改造 - 2012.05.14 Mon

今日から、一人新しい乗組員が増えました。

もともと、隣の漁場に入ったのですが、動きが悪いからとか、仕事ができないとかで、罵声を浴びせられ続けて辞めた人です。
今年網入れの時に応援に行った際に、私を初めて見たらしく、優しく!?頼りがいがある!?私に惚れ込んだとか。。
ホントか??
お世辞を並べて、うちに入ろうとしただけだとは思いますが、逃げてきたのは間違いないし、ちょうしがいいだけのようにも見受けられましたが、とにかく使ってみることにしました。
歳は一回り上ですし、漁師歴もかなりのものですが、クチベタの多い漁師とは思えないほど、口が達者な人ですが、「この船頭についていきたい!と思ったんです!!」なんてお世辞にも言われると、背中がかゆくなりましたわ。。(^_^;)

まぁ、初日だということもあると思いますが、かなり一生懸命仕事をしようとする姿が印象的で、飛ばし過ぎでどこまで持つか?とも思えましたが、今日の調子で頑張ってくれれば全然OKですね。
合格点です。
逆に言えば、隣では仕事のできない動けない人でも、うちに来れば使える人になるってことは、いかにうちの乗組員が動かないか!ってことも言えますよね!!
ホントにうちの漁師は・・・あかんわ。

まぁ、ジイさんどもに流されず、そのまま頑張ってくれることに期待したいです。



帰宅後、3号温室の改造に取り掛かりました!

扉を外して、開口部と同じ穴を温室に開けて、冷凍庫をドッキングさせて、隙間をコーキング材で埋めて完成!
と言葉にしちゃえば簡単ですが、結構大変でした。

外観です。
RIMG0001_convert_20120514180138_convert_20120514180159.jpg
メタルラックの上に冷凍庫をのせて、位置決めして穴をあけ、ドッキングさせました。
隙間をコーキング材で埋めただけですので、1センチだって動かせません。。
動かせば、剥がれてしまうでしょう。。
地震もやばいでしょうね。。
まっ、とりあえずはこのままいきます!

中です。
RIMG0002_convert_20120514180412.jpg

あとは、温度が下がるかどうか?と、安定するか?が問題ですね!
あと、去年冷蔵庫を使っていた際は、水が出て仕方がなかったのですが、こいつも同じか?
ってことが心配かな!?

しばらく、電源入れて様子を見てみます!



● COMMENT ●

こんばんは

こんばんは
いよいよ、本格的にされてきましたね
でも、冷凍庫をそのように使用されるんですね
かなり、設計の方もサイズに合わせてされてるように見られますね

無事に、温度が下がってくれるといいですね
水は、やはり霜取りなどで出てくるんでしょうかね~

それを置くスペースがあるなんて羨ましいです~^^v

こんにちは

なんかスゲ~。
これは良さそうじゃないですか~。
凄い意気込みですね~。
温度安定するといいね!

まいど^^

いいね~^^

これって温度調整はどういった仕組みで?
逆サーモ??

カブクワ大好きさん、こんにちは!

ただ単に、クーラーが売ってないから、冷蔵庫を去年までドッキングさせてましたが、設置場所が高温な場所のため、6月までにパンクしちゃいました。
ですから、さらに強力に冷やせるものとして冷凍庫を思いついただけです。。
今日は涼しかったので、暑い日が来ないと結果はわかりませんね。(^_^;)
水は、霜が解けたものや結露からだと思います。
ほとんど作動していない今日でも、冷やす部分に水滴がびっしりついていますので、作動時に霜が付き、停止して溶けて・・・という感じで、今回も水は避けられないと思います。

置くスペースは、屋根裏ですよ~。
暑いし、狭いし・・・。
何より、はしごで上るので、ボトルやケースを運ぶ際に落としそうで・・・。

豪邸がほしいです。

nabeちゃん、こんにちは!

ブリ部屋なくても、工夫次第でやれるんだぞ!!っていうお手本になりたいんだなぁ~私は!(^o^)

まぁ、産卵セット割り出しまで使えればOKですので、電気代は怖いですが、大丈夫でしょう!・・・と思ってます。。

たちうさん、こんにちは!

頑張っちゃったよ~(^o^)

仕組みは、仰る通り逆サーモよ~(^o^)
高いんだなこれが・・・(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/618-7fa54854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんじゃこりゃーー «  | BLOG TOP |  » 冷凍庫到着

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

