topimage

2017-08

ひぇ~(T_T) - 2012.05.20 Sun

今日は、朝からマグロがいるような気がして、落ち着かない面持ちで漁に出ました。
先日までのまわりの漁場等の状況などから、居ると思う確率は高かったんです。
しかも、今日は若い衆が2人も休みだとわかっていたので、なおさら不安でした。

私も人間ですので、たまには「潮はやくならないかなぁ~」とか思いながらの出港でした・・・(^_^;)

そして、予想は的中!

15本ものマグロが出迎えてくれました・・・。

もう、マグロとの対決で腕の握力はなくなり、汗だくの血まみれでエラワタを抜いて、尽き果てましたわ。。

50k前後でしたので、まだよかったですが、疲れました。

そして、昼にも2本・・・さすがに見たくなかったですわ。

でも、獲ってしまえばお金になる魚!そこそこ誇らしげに帰宅すると、隣の漁場から電話が!!
なんと、昨日は17本のマグロと、220本のメジ。
今朝は7本のマグロとメジ。
昼は、25本のマグロと、13t以上のワラサ・・・しかも、ワラサはハッチがいっぱいになり、途中で獲るのをやめたとか・・・(^_^;)
獲りすぎだって!!
少しは、うちにも手柄をくれよ~(T_T)


そして、帰宅後は、子供を連れて三国祭りへ!
ブログにUPしようと思い、カメラを持っていったのですが・・・バッテリー切れ(T_T)
疲れただけでした。。。

帰宅後、昨日チェックして気になっていた産卵セットをもう一度眺めてみると、なんと!!アチ丸さんの久留米に種付けしてもらったshimaさんからの♀が・・・★になっているじゃないですか(T_T)
ほとんど齧っていないし、ゼリーも手を付けていなかったので気になっていたのですが、期待のラインだったので凄くショックです。。
1本目もあまり齧っていませんでしたので、採れないかもしれませんね・・・。
あ~ぁ(T_T)


ひぇ~の3連発でした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

マグロですか?凄いですね~!
私らはただ美味しく食べていますがそれまでには漁師さん達の壮絶な戦いがあるのですね。

★になった♀ですが確実ではありませんがペアリング後の♀が★になった様な状態になりますがそのまま少しほっておくと生き返っているパターンが多々ある様ですのでまだ望みを捨てずにもう少し様子を見たほうが良いと思います。

まいど^^

最近マグロつぐしですね^^

しかし突然死だけは勘弁して欲しいですよね・・・(^^;)
しかも期待している個体だと尚更・・・

そのうち良い事があるさ!^^

SouTaさん、こんにちは!

SouTaさん、コメありがとうございます!

やはり、マグロと格闘した後は、男になった気がしますよ!
でも、大変で・・・。

でも、一度でいいから自分たちが獲ったマグロを、すし屋で一般の方が食べて、「おいしいね!」って言ってくれる場面に遭遇したいなぁ(^o^)

私も、その噂はどなたかのブログ等で拝見しておりまして、一応ですがセットからはずし、今ここにいますが・・・動きませんねぇ(T_T)
もうしばらくだけ、そのままにしておきます。。

たちうさん、こんにちは!

いやぁ~、毎日毎日一回はマグロと目が合ってます・・・(^_^;)
あいつら、泣かないから良いけど、声出して泣いたら・・・殺せないやおろなぁ~(^_^;)

隣の漁場は、すごいことになっていて、連日数十本単位でマグロ入ってます。。
敵いません。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/624-f43611d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ひぇ~(T_T)】

今日は、朝からマグロがいるような気がして、落ち着かない面持ちで漁に出ました。先日までのまわりの漁場等の状況などから、居ると思う確率は高かったんです。しかも、今日は若い衆が2人も休みだとわかっていたので、なおさら不安でした。私も人間ですので、たまには「潮?...

危険なこと。 «  | BLOG TOP |  » セットの状況

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格